« 富士登山② | トップページ

富士登山③

やっと頂上に着いたとき、御来光の10分前。

あきらめていたけど、運良く間に合った!

頂上にはすでに人だかり。

出たーーーーー!!!!

Photo

御来光見た後は、お店に入って買い物でも・・・

と思っていたけど、もう入り口から来た人とお店に向かう人の人だかりで1歩も動けない状態に。あきらめて、5時30分、とっとと下山。

後ろを振り返ると、カラフルな色とりどりのジャケットが山々に連なっていて、これまたきれい。

とにかくひたすら転ばないように踏ん張って歩いて歩いて。

9時30分、下山から4時間で、5合目に到着。

トータル数、14時間。

やったーー!!

2回目の富士山は、歩くことに問題はなく、靴はちゃんと登山用の靴だったので、初めてだったけど、ぜんぜん痛くならなかった。

けど、高山病とその後の筋肉痛が大変だった。

高山病にさえかからなければ、かなりゆっくり歩けば大丈夫だと思う。

今回、父は今までで1番大変だったろうけど、忘れられない思い出になっただろう。

|

« 富士登山② | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アクティブなこと山盛りしてたんですね^^
今年の私は動かざること山の如しでしたww

来年は交換日記ブログでも始めませんか?とどさくさにまぎれてさそってみました。

来年もよろしくお願いしますね☆
メリークリスマスxmas

投稿: ぺこぽん | 2010年12月25日 (土) 04時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/36095782

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山③:

« 富士登山② | トップページ