« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

樹の上の冒険王国「ターザニア」

千葉にある、樹の上の冒険王国「ターザニア」に行ってきた。

ターザニアは、木登りでもなく、フィールドアスレチックでもない。ハーネスを着用して、樹から樹へと空中を移動していくヨーロッパで人気の森林冒険施設だそうだ。

こういうのが大好きで、やりたい!と思ったら、もうさっそく友達2人を道連れに、電車で2時間かけて遊びに行った。ちょっとした旅気分。

着いたらターザニアはナルトの忍術修業を仮想体験できる「忍術学校ナルタニア」になっていた。

「頑張るってばよ!!火影になるってばよ!!」

ってな感じで、挑戦。

(ちなみに友達はそんなにナルトを知らず)

とりあえず、3人合わせて100歳の私らは、老体にムチ打ってやってみた。

2 

↑これじゃ伝わらないけれど。

高所恐怖症ではないが、意外な高さにびっくり!

これってハーネスがないと確実に大変なことになるわ。

怖い、怖い。

こんなとこ渡るの?!ここから飛ぶの?!

3

なんていいながら、やってみるとできちゃう。

ハーネスがあるからちょっと強気。

高いとこからのターザンロープがあって、

「あ~ああ~~~」

っていいたくなる。

子供の頃に戻った気分。

遊園地なんかよりぜんぜん楽しい!

というか、もっとやりたい。

子供が小学生になったら一緒に楽しめそう。

他にスポーツができる施設もあるし、体を動かしたり、冒険にはもってこいの場所だったよ。

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »