« あっという間に1歳7ヶ月 | トップページ | 動物園&美術館へ »

ミス・サイゴン

帝国劇場でミュージカル「ミス・サイゴン」を友達3人で見た。

Photo

誘ってくれた友達は見るのが3回目で、すごくよかったのでまた見たくなったらしい。でも詳しい内容を聞くとなぜか説明してくれず。。。

もともと映画ミュージカルは見ていると、ワクワクしてきて踊りだしたくなるけど、実際の舞台は見たことがないので、はまるかどうか想像がつかない。

「ミス・サイゴン」は、陥落直前のサイゴンでの戦争による悲劇の物語。なんだか難しそう。見る前に理解できるか少々心配になる。私、アホなので。

それが幕があがると、惹きこまれる、惹きこまれる。

セリフをすべて歌にのせてる!これがミュージカルなのね!

内容も、ふ、深いっ。

そして重い。

涙もポロリ。

あの戦争の裏にはたくさんの悲劇があったということを、そしてまだいろんな意味でひきずっている人がたくさんいるということを、忘れかけていたことを再確認させられた。

初ミュージカル、心に響いた。

それにしても誘ってくれた友達。

ちらっと見てみると

ね、寝てる!!∑(ωノ)ノ

カラオケで歌えるぐらい好きなんだけど、暗くなると眠くなる体質で、映画館でも暗くなるとすぐ寝ていたので、大丈夫かなと思ったら案の定、寝ていたのだった。

それじゃあ、内容説明できないわ(笑)(*´∀`)

|

« あっという間に1歳7ヶ月 | トップページ | 動物園&美術館へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間に1歳7ヶ月 | トップページ | 動物園&美術館へ »