« ミス・サイゴン | トップページ | じゃがいもの植え付け »

動物園&美術館へ

天気がいい土曜日。旦那は仕事。家にいるのはもったいない!と、彦一と思いきって電車で遠出することにした。

いつだったか彦一に電車の中でうるさくされて、ゲッソリした私だったがリベンジだ!

と言っても、電車で30分の「日の出町」。

ここには入場無料shine野毛山動物園があるのだ。(なんて、中央図書館(漫画目あて)へ行こうと思ったら、近くに動物園があることを発見したのだった)

彦一はずっとおとなしくしていたが、動物園にたどり着くには、すごい坂を登らないといけず、私はぐったり。。。

すでに体力がなくなり、帰りに家に着く途中で倒れるかも。と思う。

なんとか動物園に着いたが、彦一の反応がいまいち。

1番反応良かったのは、動物を触るコーナー。ニワトリにヒヨコにモルモット。私のダメな動物ばかりじゃないか。

ちょ、ちょ、ちょっと待て~~!!ダメ!来ないで~

と、心の中で叫んでいたけど、彦一はすごい、くいつきよう。

彦一には触らせるが私はいつでも逃げる体勢。

これはやっぱり二人じゃまだ大変だわ~と思ったのだった。

そして次の日は、旦那と3人で上野の東京国立博物館で「大琳派展」を見てきた。

Photo

「尾形光琳」は、名前を聞いたことがある程度だったけど、見てみると知っている作品があったり、綺麗で惹かれる作品がたくさんあり、古くてもいいものは何百年たっても素晴らしかった。

美術館で騒ぐかな~と心配していた彦一はすぐ寝たし、意外と子連れの人もいたし、思っていたよりもスムーズに見れた。

ただやっぱり上野に行くまでの距離がな~

二人して疲れて帰り、出た結論が『電車での移動はまだ早い』だった。

|

« ミス・サイゴン | トップページ | じゃがいもの植え付け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
今年も何とかよろしくお願いします☆
懸賞また頑張ろうかなと思っているので一緒にがんばろ~♪

子連れの長距離移動って大変だよね…
やっぱ運転できるようになれればいいよね~

はまさんの更新も待ってます!

投稿: ぺこぽん | 2009年1月 9日 (金) 18時51分

久しぶり!!
やっとツワリから抜け出し、元気になったゆみおです!!
もう早いもので5ヶ月に入るよぉ。
ツワリで激ヤセしたおかげで、まだ太る傾向はみられないけど、
今後調子に乗らないように気をつけようと思ってるよ。
さすがに30過ぎて15㎏以上太ったら、戻すのが大変そうだからねぇ。
しかも3人目ともなると全てが緩みそうだしねsweat01

それにしてもミュージカルに美術館なんて子供がいても行動派だねぇ~。
なんだかんだいってはまじって昔から行動派だったよねぇ。
見た目的には私の方が行動派っぽいけど、かなり面倒臭がりやだから、
はまじの事尊敬しつつ羨ましいと思ってたよ。
ってこんなにはまじを持ち上げた事初めてな気が・・・。
でも結構学生時代から思ってたことだけどねsmile

ところでこのブログに張ってある絵ははまじ作?
優しい感じでかわいらしいよねっ。

投稿: ゆみお | 2009年2月19日 (木) 23時50分

ぺこぽんさん

本当、運転は今後の課題なんだけど、最悪のことを考えるだけで冷や汗がでてくるびびりな私です。
私も更新楽しみにしてますよ~

投稿: はまじ | 2009年3月23日 (月) 12時15分

ゆみおへ

つわりが落ち着いてよかったね。
3人目楽しみにしているよ☆

私はなかなか3キロ落ちないよ。
そして何かにつけてお祝いや乾杯してるから、もう元に戻らないような・・・。運動しないとと思いつつ、彦一がいるとなかなかできず。というのはいいわけでしょうか。。。

>はまじの事尊敬しつつ羨ましいと思ってたよ。

↑え~、私の方がゆみおがうらやましいし、尊敬しているよ!!
(とほめあう私達は気持ち悪い?!)

PS.ちなみにこの絵は私が書いたんじゃないよ!
わたしゃ、こんなにうまくない。

投稿: はまじ | 2009年3月23日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミス・サイゴン | トップページ | じゃがいもの植え付け »