« 1歳になりまして | トップページ | ミス・サイゴン »

あっという間に1歳7ヶ月

久々の更新。

彦一、1歳7ヶ月。

「は~い」も「ちゃ~ん」も言わないけれど、彦一はイクラちゃん並みになってきた。

1番最初に言った言葉?はいないいないばあの「ばぁ」だった。

次に「かぁちゃ」(お母さん)と「ばぁば」(おばあちゃん)と「Zuぃ~」(おじいちゃん)と言うけれど、言ったり言わなかったりと、きまぐれ。後はとにかくしゃべっているけれど、異国の人と話しているかのよう。

たまに私のことを

「ばぁ・・・」(”ばぁば”か?!)

と呼ぶので

「『ばぁ』じゃねぇ、『かぁ』だろう」

と言うと再び(わざと?!)

「ばぁ」

と言うので

「かぁ!」

「ばぁ・・・」「かぁ!」 ばぁか、ばか、ばか・・・

なんてことになってたり (o´д`o)=3

まだまだ言葉はでてこない予感。

そして、いまだ後追いしてトイレまで追いかけてきたり、私がいないと泣いたり。精神的にはまだまだ・・・。

でも体操教室に行ったとき平均台をやりたがり駄々をこねたり、階段の上り下りは、私がまいるほど繰り返すし、図書館で走り回り見失いあせったりと、なかなか活発に走り回るようにはなった。

本当、これから気をつけて見てないとなぁ!!

|

« 1歳になりまして | トップページ | ミス・サイゴン »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳になりまして | トップページ | ミス・サイゴン »