« 12月当たりました | トップページ | あっという間に1歳7ヶ月 »

1歳になりまして

彦一が1歳になった。

歩けるようになったのが嬉しいのか、家の中で走り回っている。

赤ちゃんだと思っていたのに、いつの間にか好きな絵本を持ってきて、ひざの上に座ったり、バスやトラックを見ると指さししたり、朝起きると馬乗りになって体当たりで起こす。天気予報も好んで見る。

すごいな、おもしろいな。成長だな~。

昨日は3月生まれ6人で、記念に写真をとりに行った。女の子はおすまししていいお顔。

けど男の子3人はみんな大泣き(笑) 。・゜・(/Д`)・゜・。

少しの時間なのに、声がかれるほど泣き叫び、いっときもお母さんと離れたくない!!と逃走。出来上がった写真を選ぶ際、男衆、全部泣き顔。しかも靴下がぬげたり、鼻水でたり、どんどんひどくなっていっている過程がみれた。

ちなみに全員でうつった4枚中、2枚に彦一はいなかった。

そう、リタイアですよ。

お前さんが1番大泣き&逃走だったよ(´Д`;) 

まぁ、眠かったし仕方ないか。

いつか嫌でも離れていってしまうまで、今のうち、たくさん甘えてもらおうかな。

|

« 12月当たりました | トップページ | あっという間に1歳7ヶ月 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

よっpaper久しぶりの更新だねっhappy01

彦一ももう1歳だぁ。
おめでとーshine
彦一が歩いてるなんて時が流れるのは早いねぇ~。
会いたいねぇ~。

それにしても男は弱いよねっ!!
うちのリュウも同じ歳の女の子にいつも泣かされてるよsweat02
ナギはそこまで泣いてなかったはずなのに…。

まっ、小学校に上がっちゃったら
友達と過ごす時間の方が多くなるし、
2歳過ぎれば生意気になってくるし(彦一は素直なままな気がするが)
可愛いのも今のうちだけだから、いっぱい可愛がってあげてっwink

投稿: ゆみお | 2008年3月29日 (土) 00時19分

ゆみおへ

たまにナギ君、リュウ君はどうしてんだろうと思い出すよ~
ナギ君と同じ歳の子に会うと、やっぱりナギ君は、他の子よりもきちんとしているなと感じるよ。
気のせい?!
今後は私もしつけをきちんとしなきゃ。。。

また今度会おうぜ!

投稿: はまじ | 2008年3月30日 (日) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/10067711

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳になりまして:

« 12月当たりました | トップページ | あっという間に1歳7ヶ月 »