« 11月当たりました | トップページ | 黒猫ケン逃走!!② »

黒猫ケン逃走!!①

洗濯物を干していたら、うっかり窓をあけっぱなしにしてしまい、黒猫ケンが逃走!!今まで脱走は2回あったものの、すぐに捕まえることができたので、ちょっと余裕ぶっこいていた。

昼に、うちと隣のベランダの境目にケンがいたので、足をつかむもするりと逃げられた。夕方には、マンションの駐車場で鳴いているのを発見!どうやってつかまえるか、何も考えず、とにかく急いで猫缶を持って部屋から飛び出した。四つんばいになって車の下に手を伸ばす。やはり警戒しているのか、なかなか寄ってこない。少しずつ、少しずつ距離を縮めてきた。後、もう少しというところで、ガッと手を伸ばし、首ねっこをつかんだ。

やった!!これで一安心だ(o´д`o)=3

と胸をなでおろし、ガッチリつかんで、玄関の鍵をポケットからとりだそうとした瞬間!!

ギャーーー、痛っΣ(゚Д゚|||)

お腹と手をひっかかれた。流血。そしてケンは再び逃走。塀をとびこえるケンを捕まえようとしたが、するりと抜けられた。前回は捕まえられたのに。。。ケンは以前はトドのようだったが、ダイエットして痩せたので、猫本来の能力を発揮。こうなったら、どう頑張ってもかなわん。しかもケンは今まで私を傷つけたことは1度もなかったのに、そこまでして家に帰りたくないのか。やはり元野良猫は家猫にはなれないのか・・・

夜11時過ぎ。

ニャーニャーニャー

   ∧ ∧  
   (*゜д゜*) 
  .c(,_uuノ

住宅街に思いっきり響くケンの声。

ちょ、ちょっ~、やめくれーー!!

猫なんて飼わなきゃよかった、ちきしょー!と、パジャマの上からいろんなものを羽織って、寒い中、ケンの捜索開始。なぜかピヨ彦は登山のときに使った棒を持って、私は猫缶を持って外に出た。

自分ら、かなりあやしい。

さすがにあやしいので、隣のマンションの住人がでてきて「何やってるんですか」と聞かれ・・・、猫探してます。とは言ったものの、さんざん追い掛け回してしまい、どこに行ったかわからなくなってしまっていた。

このまま捕まえられなくてクレームきたらどうしようと考えると、胃が痛くなってきたが、とりあえず本日のリアル鬼ごっこは打ち切ったのだった。 

続く

|

« 11月当たりました | トップページ | 黒猫ケン逃走!!② »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/9491317

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫ケン逃走!!①:

« 11月当たりました | トップページ | 黒猫ケン逃走!!② »