« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

黒猫ケン逃走!!③

4、5日目

昨日のこともあってか、ここ2日、昼も夜も音沙汰なし。1週間ぐらいは食べなくても平気だろうから心配していないが、周辺住民の迷惑になっていないかがとても心配。もう追うのはあきらめた。

罠をはるψ(`Д´)ψ

ベランダにカリカリを数粒まいて、またたびも置いてみる。すると、いつの間にかカリカリがなくなっていた。奴はここに来ている。

6日目

夜9時、ベランダでニャーニャー鳴いている。部屋を暗くして、窓をほんの少しあけて、静かにして待つ。カリカリのひと粒ひと粒を部屋の真ん中まで置いて、そこにエサの入っている皿を置く。

何度も捕獲に失敗しているため、ケンはかなり警戒している。入っては出てを何度も繰り返し、私が不穏な空気を漂わせようものなら、すぐ逃げる準備をしている。だから私も下手に戸を閉めれない。ここで捕まえないと・・・緊張する。たとえるなら、仗助vsラットみたいな。

じっと待つって苦手だ。しかしここは我慢、我慢。

ケンは一歩一歩、部屋の真ん中に入ってきた。

今だっ、戸を閉るんだっ!!

バタン!!

やったー!ケンの捕獲に成功!!

長かった・・・。どうなることやらと思ったが、年内に片付いてよかった。これで年が越せる。

ケンは今、静かにしている。ハナもケンが戻ってきたので鳴かなくなった。

  ∧_∧
  ( ・ω・)∫ 外は楽しかった…
  //\ ̄ ̄旦\
// ※.\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ
  \ヽ-―――――-ヽ

ふ~、長い戦いだった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黒猫ケン逃走!!②

2日目

捕獲に失敗してしまい、ケンは私まで警戒している。もうエサにはひっかからないだろう。。。だが捕まえねば。しかし、彦一がいるので簡単には探しに行くことはできない。見つかったとしても、捕まえるのは困難だ。

午前中、猫の声が聞こえてきたので、窓からのぞくと、ケンとお隣の猫がケンカしていた。彦一が寝ていたので、また猫缶片手に追いかけていったら、すぐ逃げられた。それを2階から見ていた女の人が、「黒猫ですよね、あっち行きましたよ」と教えてくれた。あ~、もはや周知の事実になりつつある?!

夜、再び11時過ぎに現れ、急いで外に飛び出る。昨日と同じことの繰り返しだ。

3日目

昼はいなかった。いつ鳴くかわからないので、いよいよ寝れない。すぐにでも外にでられるよう厚着して寝る。ハナは狂ったようにケンを探して鳴いている。うるさい!!とにかくうるさい!!

ネットでいろいろ調べてみた。もうこりゃ、捕獲機なるものを使わねばなるまいか・・・とまで思う。

夜、10時頃、ベランダで鳴いているので、急いで猫缶を置いておびきよせた。部屋に入ってきたのだが、私が物音を立ててしまったため、逃げてしまった。そしてまた外に出て捜索。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒猫ケン逃走!!①

洗濯物を干していたら、うっかり窓をあけっぱなしにしてしまい、黒猫ケンが逃走!!今まで脱走は2回あったものの、すぐに捕まえることができたので、ちょっと余裕ぶっこいていた。

昼に、うちと隣のベランダの境目にケンがいたので、足をつかむもするりと逃げられた。夕方には、マンションの駐車場で鳴いているのを発見!どうやってつかまえるか、何も考えず、とにかく急いで猫缶を持って部屋から飛び出した。四つんばいになって車の下に手を伸ばす。やはり警戒しているのか、なかなか寄ってこない。少しずつ、少しずつ距離を縮めてきた。後、もう少しというところで、ガッと手を伸ばし、首ねっこをつかんだ。

やった!!これで一安心だ(o´д`o)=3

と胸をなでおろし、ガッチリつかんで、玄関の鍵をポケットからとりだそうとした瞬間!!

ギャーーー、痛っΣ(゚Д゚|||)

お腹と手をひっかかれた。流血。そしてケンは再び逃走。塀をとびこえるケンを捕まえようとしたが、するりと抜けられた。前回は捕まえられたのに。。。ケンは以前はトドのようだったが、ダイエットして痩せたので、猫本来の能力を発揮。こうなったら、どう頑張ってもかなわん。しかもケンは今まで私を傷つけたことは1度もなかったのに、そこまでして家に帰りたくないのか。やはり元野良猫は家猫にはなれないのか・・・

夜11時過ぎ。

ニャーニャーニャー

   ∧ ∧  
   (*゜д゜*) 
  .c(,_uuノ

住宅街に思いっきり響くケンの声。

ちょ、ちょっ~、やめくれーー!!

猫なんて飼わなきゃよかった、ちきしょー!と、パジャマの上からいろんなものを羽織って、寒い中、ケンの捜索開始。なぜかピヨ彦は登山のときに使った棒を持って、私は猫缶を持って外に出た。

自分ら、かなりあやしい。

さすがにあやしいので、隣のマンションの住人がでてきて「何やってるんですか」と聞かれ・・・、猫探してます。とは言ったものの、さんざん追い掛け回してしまい、どこに行ったかわからなくなってしまっていた。

このまま捕まえられなくてクレームきたらどうしようと考えると、胃が痛くなってきたが、とりあえず本日のリアル鬼ごっこは打ち切ったのだった。 

続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月当たりました

11月は、今年最大当選金額である、素敵なものが当たりました。

2万円の革靴(男性用)

当選メールがキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

しかーし、いつもチェックしているメールをそのときに限ってサボっていたら、もう返信期限が過ぎていて・・・

il||li_| ̄|○il||li

お前は何をやってるんだ。と、自分のアホさにうんざりです。

そして、応募数も減ったので、11月はあまり当らず。

----------------------------

★ダイヤブロック

★イオン商品券2000円分(イオン×カゴメ)

★図書券500円分(アンケート)

★オーガニックワイン2本(CGC・当ったけど、授乳中だから飲めず・・・)

★オーガニックベビータオル

★映画ヘアスプレーサウンドトラック

★ETC車載器

----------------------------

ちなみに、革靴を逃した頃、口唇ヘルペスになり、その後、彦一にうつってしまったのか、うつってないのかわからない症状がでて、さらに下痢と鼻水がひどくなり、私は便座をあげたままのトイレにうっかり腰をおろし、実家にハガキを出したのに届かず、八百屋のおじさんが100円と10円間違えたのを後で気付いたが後の祭りで、オムツを代えようとしたら、彦一が布団にシッカロールまき散らし、

こいつ(ヘルペス)がでると、なんだかロクなことねぇ!!

のだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »