« 黒猫ケン逃走!!② | トップページ | 12月当たりました »

黒猫ケン逃走!!③

4、5日目

昨日のこともあってか、ここ2日、昼も夜も音沙汰なし。1週間ぐらいは食べなくても平気だろうから心配していないが、周辺住民の迷惑になっていないかがとても心配。もう追うのはあきらめた。

罠をはるψ(`Д´)ψ

ベランダにカリカリを数粒まいて、またたびも置いてみる。すると、いつの間にかカリカリがなくなっていた。奴はここに来ている。

6日目

夜9時、ベランダでニャーニャー鳴いている。部屋を暗くして、窓をほんの少しあけて、静かにして待つ。カリカリのひと粒ひと粒を部屋の真ん中まで置いて、そこにエサの入っている皿を置く。

何度も捕獲に失敗しているため、ケンはかなり警戒している。入っては出てを何度も繰り返し、私が不穏な空気を漂わせようものなら、すぐ逃げる準備をしている。だから私も下手に戸を閉めれない。ここで捕まえないと・・・緊張する。たとえるなら、仗助vsラットみたいな。

じっと待つって苦手だ。しかしここは我慢、我慢。

ケンは一歩一歩、部屋の真ん中に入ってきた。

今だっ、戸を閉るんだっ!!

バタン!!

やったー!ケンの捕獲に成功!!

長かった・・・。どうなることやらと思ったが、年内に片付いてよかった。これで年が越せる。

ケンは今、静かにしている。ハナもケンが戻ってきたので鳴かなくなった。

  ∧_∧
  ( ・ω・)∫ 外は楽しかった…
  //\ ̄ ̄旦\
// ※.\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ
  \ヽ-―――――-ヽ

ふ~、長い戦いだった。

|

« 黒猫ケン逃走!!② | トップページ | 12月当たりました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

良かったねメールを送り忘れててごめんよ。

それにしても長い1週間だったね。
風邪も引かずに良く頑張ったよ!!
周辺住民の方々は迷惑よりも気の毒にって思ってたよきっと。
「飼い猫に逃げられまくって可哀想に」
ってさっ(笑)

これからは窓の開けっ放しにくれぐれも気をつけてねっ!
そのうち彦一が逃走するぜっ!!(笑)

投稿: ゆみお | 2007年12月28日 (金) 00時21分

あけましておめでとうございます。
今年もはまじさんのドタバタ劇を楽しみにしています♪

ケンさんを年内に無事捕獲できてよかったね!!
「グレイトだぜッ!!」

こちらは雪がすごくて極寒ですが、はまじさんのところはどうですか?彦くん風邪に気をつけてね^^

投稿: ぺこぽん | 2008年1月 4日 (金) 10時03分

ゆみおへ

本当、よく風邪ひかなかったと自分でも感心するよ。
執念ですよ。
あの日に起こったから、ゆみおには「お騒がせしました」だね。

>そのうち彦一が逃走するぜっ!!(笑)
↑彦一脱走する前に、兄弟そろってやるんじゃないかな(笑)

投稿: はまじ | 2008年1月 4日 (金) 11時33分

ぺこぽんさんへ

あけましておめでとうございます。
外に出ると風が吹いて少し寒いのですが、こちらは温かくてぽかぽか陽気です。
うちは暖房は何もつけてません。

ぺこぽんさんのとこは極寒ですか?
ほっぺが真っ赤になりそうですな。

こちらこそぺこぽんさんのドタバタ劇楽しみにしてます。
今年こそ何かしらコラボしましょう。

投稿: はまじ | 2008年1月 4日 (金) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/9527701

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫ケン逃走!!③:

« 黒猫ケン逃走!!② | トップページ | 12月当たりました »