« オデコにタンコブ | トップページ | 9月10月当りました »

お見事!

友達のMさんは昔からとてもパワフルで前向き。一緒にいると、私の運もあがってくるようなパワーがある人だ。

そんなMさんに赤ちゃんが産まれた。1週間前まで会社で働かされて、予定日より1週間早く生まれた。病院へ行くと、女の子がすやすや眠っていた。なんて、か♥わ♡い♬い☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) !!

こんなに小さかったっけ?!7ヶ月たつと忘れてしまうもんだ。本人は「眠れない」ってげっそりしていた。

で、どうだった?出産は?というと、

「うん。それがさぁ、私、本当バカで、痛きたの気がつかなくて、病院に行ったら"なんで早く来ないの!!"って怒られて、すぐ分娩台に乗せられて・・・」

えっ!陣痛きたの気がつかなかったの?

ただの生理痛の重いのかと思った。病院についたときにはもういきんでもいい状態で、分娩台にのって2時間ぐらいで生まれたよ」

えぇぇぇぇ!!痛くなかったの?

「痛かったよ。生理痛

いや、それ生理痛じゃなく陣痛だから・・・

「いきむのも4回いきんだら出てきたし。もう痛さも忘れた(←産んで4日目)。2人目もぜんぜんいける。年子でほしい」

すごい!!うらやましぃ!!゜*。(*´Д`)。*°

話を聞いてると、私の体験したのはなんだったの?ってぐらい超安産。

以前、助産師さんが「みんな"怖い"とか"痛い"と思うから痛いのであって、本当は生理痛ぐらいですむんだよ」と言っていたが、本当だったとは・・・

私が思うに、彼女の体質ってのもあるけど、プラス思考ということ、ぎりぎりまで仕事していたこと、普段の生理痛が重くて、動けなくなるほどだったことが勝因?だったと思う。

彼女らしいお見事な出産だった。

|

« オデコにタンコブ | トップページ | 9月10月当りました »

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

すごい豪胆な人だ(笑)新生児のちっちゃさってすぐわすれちゃうよね~
はまさんも二人目どうよ?

投稿: ぺこぽん | 2007年11月 8日 (木) 16時52分

私も豪胆な人になりたいわ。

本当、子供はあっという間に大きくなるね。
2人目は今のところ予定ナシ。
金があれば3人でも生むけどなー

投稿: はまじ | 2007年11月12日 (月) 11時20分

Mさんのような出産が理想的よねぇ~。
年子で産んだらもっとポッン!!と出て来そうだね(笑)

でもなんだかんだ年子って出産も楽だし、子育ても楽だからオススメするわっ(^∀^)v
お金は厳しいが…。

投稿: ゆみお | 2007年11月15日 (木) 22時51分

私も育児の面で年子っていいなと思うよ。
妊娠も気が重いから、続けてしたほうがいいな~なんて思うし。
でも貧乏な我が家は後々大変なことになりそうだYO!


投稿: はまじ | 2007年11月19日 (月) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/8691115

この記事へのトラックバック一覧です: お見事!:

« オデコにタンコブ | トップページ | 9月10月当りました »