« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ケンカ

昨日の夜、めずらしくピヨ彦とケンカした。1年以上ぶりだろうか。

昼間、ピヨ彦の布団の上にカップラーメンの汁をこぼしてしまったのが原因だ。だから謝った。(言わなきゃよかった)

彦一のオフェンスが厳しくて、あっという間にこぼしたのだった。

その後、何度もタオルで拭いて、何度もファブリーズして乾かして、新しいシーツに代えておいた。

夕飯の片づけをした後、部屋に行くと、ピヨ彦が何やら、代えたシーツに(謎の)シミがついていて、そこの匂いをかいで、

「ラーメン臭い」ヽ(#`Д´)ノ

と怒りだしたのだ!

━━━(;´Д`)━━

で、プロレス技かけられて、痛かったので私もキレタ。

新しいシーツをぶん投げて、それからずっと無言。

監督不行届&布団の上で物を食べる私が悪い。

そう、すべて私が悪いのだ!!ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○

だけど、だけどーーーーーー

そのかいだ匂いの部分って

ラーメンこぼしたところじゃないんだもん!!

こぼしたところは、逆にしておいたから、そこから匂うってことないんだもん!!

説明しようとしたけど、自信満々に怒っているので、なんだか笑いがこみあげてきて言葉にできず。。。

プロレス技をかけられたのだった。

ケンカしたけど、なんかうけたー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベビーマッサージ

ベビーマッサージの先生を呼んで、ママ友サークルで習った。
けっこうな人数でやったので、ひっきりなしに泣き声や笑い声が聞こえて、とてもにぎやかだ。
ベビマは以前から興味があったけど、敷居も値段も高そうだったけど、やってみるととても簡単で手軽にできた。

オイルをぬってすべるように、それでなくても赤ちゃんのすべすべの体をさわっていく。
彦一はというと、キャハキャハ笑っていて、泣かなかった。

今まで「赤ちゃん体操」のような講座に行くと、ずっと抱っこで泣いていたのに。人見知りしていたのに。
実家に帰ってひとかわむけて、レベルアップしたのか、いつもより手がかからなくて、スムーズにできた。この気持ちよさがわかるのかな。

あぁ、赤ちゃんの体っていいなぁ。癒される~と、私の癒しの時間にもなり、終わった後、彦一の冷たかった手足がずっとポカポカしていた。

寒い冬に、冷たくなった手足をこれで暖めてあげよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月10月当りました

先月と比べてそんなに当らず。波がすぎた感あり。

ステーキとワインが当ったので素敵に過ごそうと思っていたのに・・・

がっつきすぎて、喉に詰まらせ、あやうく死ぬところでした。

---------------------------

★「十勝の美味いものセット」(十勝産牛肉、ブレッド、カマンベールチーズ、スイートコーン缶詰)

★KIRYO「クレンジングミルク」現品

★STEP WGN オリジナル人生ゲーム

★ダンスコンピレーションCD

★華屋与兵衛 「食事券1000円分」

★ペットフード「ピュリナワン」×2

★エコバック

★フランス産スパークリングワイン

★電子レンジ専用「遠赤陶器」お茶碗

★映画鑑賞券「サウスバンド」&「象の背中」(見れるのか?!)

★図書券500円×2(アンケート)

★まるめて焼くだけおやつパンミックス

★港北東急商品券5000円分(お便り投稿したら優秀作品に選ばれた!)

---------------------------

懸賞大好きな方のブログを見ると、本当、すごいっす。何でこんなに当るの~!!っとたまげるわ。

私もまだまだ頑張れば当るのかな?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お見事!

友達のMさんは昔からとてもパワフルで前向き。一緒にいると、私の運もあがってくるようなパワーがある人だ。

そんなMさんに赤ちゃんが産まれた。1週間前まで会社で働かされて、予定日より1週間早く生まれた。病院へ行くと、女の子がすやすや眠っていた。なんて、か♥わ♡い♬い☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) !!

こんなに小さかったっけ?!7ヶ月たつと忘れてしまうもんだ。本人は「眠れない」ってげっそりしていた。

で、どうだった?出産は?というと、

「うん。それがさぁ、私、本当バカで、痛きたの気がつかなくて、病院に行ったら"なんで早く来ないの!!"って怒られて、すぐ分娩台に乗せられて・・・」

えっ!陣痛きたの気がつかなかったの?

ただの生理痛の重いのかと思った。病院についたときにはもういきんでもいい状態で、分娩台にのって2時間ぐらいで生まれたよ」

えぇぇぇぇ!!痛くなかったの?

「痛かったよ。生理痛

いや、それ生理痛じゃなく陣痛だから・・・

「いきむのも4回いきんだら出てきたし。もう痛さも忘れた(←産んで4日目)。2人目もぜんぜんいける。年子でほしい」

すごい!!うらやましぃ!!゜*。(*´Д`)。*°

話を聞いてると、私の体験したのはなんだったの?ってぐらい超安産。

以前、助産師さんが「みんな"怖い"とか"痛い"と思うから痛いのであって、本当は生理痛ぐらいですむんだよ」と言っていたが、本当だったとは・・・

私が思うに、彼女の体質ってのもあるけど、プラス思考ということ、ぎりぎりまで仕事していたこと、普段の生理痛が重くて、動けなくなるほどだったことが勝因?だったと思う。

彼女らしいお見事な出産だった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »