« 2点満点中 | トップページ | お見事! »

オデコにタンコブ

静岡のピヨ彦父の実家に行って来た。

ビジネスホテルに1泊した。

↓1日でこの惨状に!なんて片付け下手なのっ。

A_2

彦一を挟んで、1つの狭いベッドに3人で寝た。寝ていると、ピヨ彦が動くたびにスプリングがきいていて、「地震?!」と思って何度も起きてしまう。(揺れには敏感なのだ)

静岡は以前から地震が来るって言ってるし、このホテル古いし、7階だし、逃げられないかもなーと、夢うつつに思っていると、また揺れた。

これはっ?!

本物だ!!!

けっこう揺れてると思ったら、震度4だった。

その後もなかなか眠れず。

そして次の日、ベッドだから"彦一には十分気をつけなくては!!"と心していたのに、ちょっと目を離したすきに、案の定、落っこちるオデコにタンコブが。そして内出血。

うわ~、ごめんよ~!!いつの間にかハイハイするようになってるし。。。

ピヨ彦にも、やると思ったよ的な目で見られる。家でベビーベッドを使っていたら、何回落っことしていたことやら。。。(知らないおばさんに、コブを指摘されて「3歳まではなんでも母親の責任だからね」と注意される。ごもっとも。)

ちなみに彦一は6ヶ月に入った。離乳食もはじまり、歯も生えてきた。目覚しい進歩が続いて、見てて楽しい。でも、本当に目が離せなくなってきた。そのわりに私は見ているだけ・・・。

ここんところ、なんだか心がぽっかり気味だ。

|

« 2点満点中 | トップページ | お見事! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

彦一デカくなったなっ!?
6ヶ月で既にハイハイって早くね!?
何回も落っことしても順調に育っている証拠だねっ(笑)

あたしもリュウを何度となくソファから落っことしちまったよ。
テーブルにオデコぶつけちゃって青紫のタンコブができた事があるし…。
ナギだって病院のベッドから堅い床に頭から落ちたことがあるしね。

男の子だからまっいっかって思っちゃうんだよねぇ。
かかりつけ医も1歳までは頭が柔らかいから多少の強打は大丈夫って言ってたしねっ。
頭打っても吐いたりしなきゃ大丈夫って言うし。
傷は男の勲章だから気にしないことだよっ!

ぽっかり気味の心には何か入れてあげた方がいいんじゃない?
ちゃんとリフレッシュしてる?
気分転換に今度遊びに行こうか??

投稿: ゆみお | 2007年10月 7日 (日) 03時30分

え~、そんなに落っこちてたの?!
仲間がいてよかった。
というか、よくない、よくない。

頭をうつと心配になるよ。
けど病院行くほどでもないからな。
ゆみおのお子様はたくましく育つよー


彦一、体重は変わってないけど体型が変わってきたよ。
ズリバイができなくて、しかもハイハイも不安定だし、布団の中だけ。
顔からぶつかるから、下が柔らかくないと嫌みたい。
リュウ君は前きたときにゴロゴロ回ったりしてたのになー
うちは行動範囲せまっ。

>気分転換に今度遊びに行こうか??
↑嬉しいな~

今月は、久々に実家に帰って充電してくるけど、
今年中に会えるといいな。

投稿: はまじ | 2007年10月 9日 (火) 07時23分

彦くんめんけーなw
一家に一台欲しいよね!!

たんこぶはもう大丈夫になったよね!!
子どもは目が離せないよね!

ぽっかりの心を埋められる何かはみつかりましたか?
なんか季節の変わり目は鬱に注意だよ!
小学生の時、年賀状に「もちの食べ過ぎ注意!」って書いたことある人は特にww
なんかピヨさん書いてそうなイメージです(笑)

投稿: ぺこぽん | 2007年10月25日 (木) 23時01分

3歳まではかわいいっていうよね~。

たんこぶはもう大丈夫。でもよくバランス崩して頭打つね。
変なものを口にしないか心配。もう目が離せませんっ。

>ぽっかりの心を埋められる何かはみつかりましたか?
 ↑見つからないから探そうかな。
   いろいろなことにチャレンジしてみようかな。
  
「もちの食べ過ぎ注意!」
ピヨ彦、書いてそう(笑)
でも今は1枚も年賀状きません。
いと、かなしー

投稿: はまじ | 2007年10月29日 (月) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/8221366

この記事へのトラックバック一覧です: オデコにタンコブ:

« 2点満点中 | トップページ | お見事! »