« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

オデコにタンコブ

静岡のピヨ彦父の実家に行って来た。

ビジネスホテルに1泊した。

↓1日でこの惨状に!なんて片付け下手なのっ。

A_2

彦一を挟んで、1つの狭いベッドに3人で寝た。寝ていると、ピヨ彦が動くたびにスプリングがきいていて、「地震?!」と思って何度も起きてしまう。(揺れには敏感なのだ)

静岡は以前から地震が来るって言ってるし、このホテル古いし、7階だし、逃げられないかもなーと、夢うつつに思っていると、また揺れた。

これはっ?!

本物だ!!!

けっこう揺れてると思ったら、震度4だった。

その後もなかなか眠れず。

そして次の日、ベッドだから"彦一には十分気をつけなくては!!"と心していたのに、ちょっと目を離したすきに、案の定、落っこちるオデコにタンコブが。そして内出血。

うわ~、ごめんよ~!!いつの間にかハイハイするようになってるし。。。

ピヨ彦にも、やると思ったよ的な目で見られる。家でベビーベッドを使っていたら、何回落っことしていたことやら。。。(知らないおばさんに、コブを指摘されて「3歳まではなんでも母親の責任だからね」と注意される。ごもっとも。)

ちなみに彦一は6ヶ月に入った。離乳食もはじまり、歯も生えてきた。目覚しい進歩が続いて、見てて楽しい。でも、本当に目が離せなくなってきた。そのわりに私は見ているだけ・・・。

ここんところ、なんだか心がぽっかり気味だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2点満点中

最近、ピヨ彦は私以上に読書している。ペースも速い。

私が読んでおもしろかったものを薦めて読んでいる。たまにこっそり、私が読んでみようかな~と思うものもチョイスして読ませて・・・読んでいる。

で、感想を聞いて、おもしろくなさげなら読むのやめよう。ということで、

「この本、どうだった?」と聞くと

2点満点中、2点

!!!?

「じゃあ、この本は?」

2点満点中、1点

「・・・  どういうことよ?」

「だから2点中のうち1点。100点でいう50点。」

ちなみに0点はなく、採点評価は1点か2点しかないそうだ。

わかりづらーーー

そして内容を聞いても、出川哲朗並みにかむので、さらに

わかりづらーーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »