« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

8月分当りました

先月も満足な結果だった。

★モラタメ・1日分の緑黄色野菜スープ

★プレミアポケットチーフ (3000円相当の素敵なポケットチーフ)

★箸 (ちょうど箸買おうとしてたとこ。ナイスタイミング)

★トイザらス、ベビーの携帯待ち受け似顔絵 (彦一のイラスト、お気に入りだわ)

★MIU×アーノルド・パーマーのTシャツ (びたこさんありがとう!!まさか当るとは!)

★味の素「パルスイート」カロリーゼロ・液体タイプ (これで少しは痩せるかな)

★図書券500円分 (図書券ゲットして絵本買おう!)

★モラタメ・キュプルン 10本セット (肌を改善するぞ~)

★カゴメ×イトーヨーカドー・百年品質トマトジュース30本 (これは嬉しい!!)

★アイロンプリントペーパー (子どもが大きくなったら使おうっと)

★キハチ「トマトと赤パプリカの冷たいポタージュ」12個セット (うまい)

★モラタメ・ケトリーナ泡タイプ (この1本でネコの毛をとります)

★ニッポン放送・丸武の玉子焼き(テリー伊藤のお兄さんのお店の玉子焼き。おいしかった!)

★ドッグフード・ヘルシーレーベル(実家)

★赤いクロレッツ

モラタメさん、よく当ります。

なんかコツをつかんできた感じ。

今月も嬉しいお届けものが来てます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5ヶ月

468ddbdc84777_2

←トイザらスのベビーの携帯待ち受け似顔絵当った。彦一、似てる(笑)

先日、赤ちゃん体操に行って来た。案の定、彦一はぐずりはじめ、ぜんぜん体操どころではなく。。。人見知りも前より強くなった様子。

ここんところ、赤ちゃん教室に行ったり、ママさん友達と会うときは、抱っこを要求されるので、じっくり話したりする暇がない。しかも最近はスーパーで、買い物途中でぐずりはじめるので、彦一を抱っこしながら、ベビーカー押して、買い物カゴ持って、って、ベビーカーの意味がないような。。。自分でもよくこんな力あるなと思う。

それを義母さんに話したら、「泣いたら少しほっといてみなさい、家事とか大変でしょう」と言われた。じゃないと、甘えん坊になる、我慢ができない子になると。以前から、「"抱きぐせ"っていう言葉はもうないんですよ」と話しているのだが。。。しかも家事は超手抜きだから、実は楽である。

義母さんに言われると、若いうちから産んで、一生懸命育児してきたし、ピヨ彦を育てたので、間違っていないように思えてくる。一方、私の家は甘やかしすぎで、ダメになったので、やっぱりある程度、泣かせたほうがいい気もする。

そんな気持ちとはうらはらに、「泣いたら抱っこ、母乳も飲みたいときにどうぞ」ってしてしまう。まだ赤ちゃんなんだし。

とりあえず、実家に行ったときは、彦一をある程度、泣かせるまで抱っこできなくて、うずうずしてしまう。彦一は大泣きして、怒る。私に助けを求めてるけど、すぐ抱っこすると「またぁ」と思われるので、私が我慢、我慢。で、最後、抱っこすると、なんですぐ抱かなかったぁぁぁ!!と怒って、私をたたく。

私は甘いので、私の育児で難しいのは"甘やかさないこと"だなと思う。でも抱っこはいいよなぁ。すでに甘いのかしら?!

みんなの育児方針が気になるこの頃だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »