« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

7月前半当りました

7月前半は今までにない当選数だった。

★ペットライン・キャットフード (自宅&実家)

★キャットフード・サイエンス・ダイエット2kg

★キャットフード(国産プレミアム)モニター 

★愛犬生活習慣ウォーター6本 (実家)

↑連続でペットフード!かなりありがて~

★「ザ・プレミアムカルピス」2本セット (実家)

★「ザ・プレミアムカルピス」4本セット (濃厚で美味しい!)

★イセ食品、保温ランチバッグ (お弁当作るようになったら使います)

★ニッポン放送、ブレンディ香るブラック (やっとラジオで当たった!びたこさん情報です。ありがとう!!)

★タリーズコーヒー、1ドリンク無料ペアチケット (今度は失くさないゾ!)

こんなに短期間で当ったのは初めて。波に乗ってます。

嬉しいな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近は・・・

相変わらず彦一は泣くのだが、かまってあげると泣き止むので、仕方ないから、童謡をフリつきで歌ってあげると、ニッコニコしているので、テンション低い私が、テンションを上げて頑張っていたら、

ふと、自分の太ももを見たら・・・

ぎゃ~~~ (((;゚;Д;゚;;))))

大量の赤いブツブツがっ!!見ていて鳥肌が立ってきた。

こういうジンマシンというか湿疹というか、

大大大っ嫌い!!!かなり気持ち悪ーー!

皮膚科に行って見てもらうと、かゆくも痛くもないことから、体が弱っていて、毎日飲んでいる薬に負けたということが判明。

毎日飲んでいる薬----- 

それはいつぞやの「ぢ」を治すための、便秘薬。

あれがないと、なかなかでない (/ω\*)キャッ

だけど、このブツブツは絶対嫌っ。しかも化膿してきているし。

仕方ないから、今よりもっと野菜を食べて、麦茶を飲もう。。。

まだまだ産後の体調不良は続くようだ。

-------------------

その頃、ピヨ彦はめずらしく、ビシッとスーツを着て出張に行っていた。

出張先で会議をしたらしく、会議の時にメモした手帳をこっそり見たら、

Photo_10 

  ・・・エロス工芸

           ・・・ヤマザキパン

ちゃんと仕事してるのか心配になったのだった。

※「ヤマザキパン」というメモは「山崎さん」という人がいたからだそうだ。お前は子供かーーっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6月分当りました

久々に懸賞の記事です。6月に当たったよー

★ネスカフェコーヒーとタンブラー (実家)

★サッポロ凄味〈生〉350ml缶×2本 

★「GREEN BOX(ビール4缶+バジル缶)」 (実家に当った。父から「飲んでいいか」とハート入りメールが・・・)

★タリーズコーヒー1ドリンク無料ペアチケット (どこにいったのか家の中で行方不明に・・・)

★ザ・しつけ ちゃんとしつけ剤 (うちのバカ猫に使います)

★胡麻茶1箱 (高血圧の両親にあげました)

★リポビタンD10本セット (元気でるぜ~)

★フィダー プレミアムUVミルク (夏にむけてありがたい一品!びたこさん情報でした、ありがとう!!)

★クリアーファイル&保冷バッグ (ラジオ)

6月はラジオを頑張ってみたけど、ハガキは読まれるもののなかなか当らず・・・。

それにしても実家のほうがよく当るな。田舎だからか?!

懸賞はなかなか当らなくて、一時期やめたり、またはじめてをくり返したりしてたけど、気付くと1年以上たっていた。今、やっとおもしろくなってきたとこ。

これからもちょこちょこ続けよう~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

抱っこしないと泣く

3ヶ月の彦一に変化が。今までおっぱいと、寝れなくて泣くことはあったものの、ぜんぜん手がかからなくて、なんていい子ちゃんなんだと思っていた。

ところが、先週から抱っこしていないとずっと泣く。抱っこしないと寝ない。しかも立って動いてないとダメ。寝たなと思って、そっと置いても泣く。(やっぱわかるんだな~)

調べてみると、「いろいろな感情が発達してきた証」っていうのがあったので、そう思おう。成長しているんだと・・・

それに便秘だし、暑いし、寝苦しいわな~

手がかからないから心配と思ったり、手がかかるようになったと心配したりするけど、成長していくうちにいろいろ変化していくんだなぁと改めて認識。

それに抱っこできるのは今だけだし、むしろ抱っこすると泣き止むと、私が求められている気がして、いとおしい。

とはいっても、この暑い部屋で抱っこしながら何時間も動きまわるのは、キツイ!!

これはもしや、ビリーズブートキャンプ並み?!いや、まだこれよりはきつくないか。ってことで、抱っこしながらスローでスクワットしたり、ストレッチすれば、足と腕に筋肉つきそう。

よし、これで鍛えるぞ!あと2キロ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きのこ栽培

友達から、きのこの菌糸ブロックをいただいた。前々から、きのこを栽培したかったピヨ彦は大喜び。週末しか飲まないと決めていたビールを飲んでたから、かなりの喜びよう。

私は菌糸ブロック見るのがはじめて。きのこってこういう風になるのね。

↓もう生えはじめている。

0_2

1

↓この状態で、ビニールをかけて、湿度の高い洗面所においておいた。でも、気温は20℃ぐらいがいいから、これから夏にかけては、きのこを育てるには適さない季節なので、どうだろう、うまくいくかな?!

2

次の日にはもっと大きくなっていた!!そして、ささやかなきのこ狩り。

3_1

さっそく、揚げて塩をかけて食べてみる。

4

う、うまいっ!!

きのこ本来の味だ!

2人で感激しながら食べた。

大切に育てるぞー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »