« 今年も家庭菜園 | トップページ | 懐かしの絵本達 »

その理由では注意されたくない

ピヨ彦の会社帰りの話。

満員電車の車内で、注意している人がいたので、そちらを見たら、おっさんと若者だった。若者は、男友達2人と女友達1人でおしゃべりをしていて、注意されたらしい。

最初はうるさいからかなと思って、聞き耳をたてていた。

若者は必死で口を押さえながら「すみません、すみません」と謝っていた。少し沈黙の後、しばらくすると、またその若者がおしゃべりし始めた。

すると、おっさんが「君達も友達だったら、注意してあげないと!それが本当の友達だよね」と言った。

その理由は・・・

口臭がくさかったので注意(指導?!、やさしさ?!いやがらせ?!)されていたらしい。

みんなの見ている前で言われたら、私ならかなりへこむな。

自分だったら友達に言う?!

私にとっては衝撃的な話だった・・・

私は大丈夫かな・・・ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○

|

« 今年も家庭菜園 | トップページ | 懐かしの絵本達 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そりゃああんたに言われる筋合いは無い!!って感じだね。
あたしも言われたらかなり凹むぞっ。

そういえば大学のあの心理の先生の話を思い出したよ。
ワキガの話・・・。
あれもヒドイ話しだったよねぇ・・・。

投稿: ゆみお | 2007年6月15日 (金) 00時54分

怒る方向性を間違ってるねオサーン
でもそんなに耐え切れなかったのかな?

その注意は私もへこむけど逆ギレするかもしれない・・・
知らない人からの注意よりなら身内から注意された方が素直になれるねw

お互い気をつけましょう@ニオイ

投稿: ぺこぽん | 2007年6月15日 (金) 13時06分

>ゆみおへ

そうなの、そうなの。
私もそういう話を聞くと心理の先生思い出すの。
授業よりもインパクトのある話だったからね。
他人事だけど、ひどい話だ。


>ぺこぽんさんへ

その人はニンニク食べたのかなー?!

私なんてよくピヨ彦に注意されてるよ。。。
よくもまぁ、身内にしたって、そんなにはっきりと注意できるもんだねと思うよ。

>お互い気をつけましょう@ニオイ
 ↑同感、もうすぐ夏だし・・・

投稿: はまじ | 2007年6月15日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/6687346

この記事へのトラックバック一覧です: その理由では注意されたくない:

« 今年も家庭菜園 | トップページ | 懐かしの絵本達 »