« あるある | トップページ | きのこ栽培 »

むしろ雨にぬれたい

遊びに行きたいが、旦那に彦一を預けると、頑張っても、もって3時間。彦一が寝てくれればいいんだけど、今まで寝てたのに、私が玄関を出るとバチッと起きるらしく、なかなか大変なよう。

で、今日は、前回、ピヨ彦の実家に遊びに行ったとき、「今度、彦一置いて行ってね。面倒みるから」と、両親に言われたので、お言葉に甘えることにした。

私達は、時間を気にしつつも、本屋に行ったり、食事をしたり、遊んでいた。そしたら途中で胸がチクチクしてきた。「チクチクする=彦一がおっぱいを欲してる」で、そろそろ泣くな~と離れていながらも信号をキャッチ。

そのチクチクが3回目になったとき、なんだかおかしな感覚が。。。胸を触ると、ドッキンコ!

厚いパッドしているにも関わらず、Tシャツの下に着たキャミソールまでもがかなりぬれている!!まずいっ、このままじゃTシャツもぬれてしまう。ピヨ彦は「大丈夫だよ」っていうけど、もし不自然なしみができたら、この先、恥ずかしい。

と思った私は、かなり気になり始め、確認の意味で、何度も胸を触りながら歩くという、さらに恥ずかしい、そして奇妙な行動に・・・。

外は雨がぱらぱら降っていて、「もし、このままTシャツがぬれたら、雨にぬれて歩くから。むしろ、そうなったら雨にぬれたい」とぶつぶつ、つぶやいて歩いていた。

帰るなり、母乳をあげると、ものすごい勢いででてきて、彦一は、はばけていた。Tシャツはぎりぎりセーフで大丈夫だったぜ。

あぶねー、あぶねー

|

« あるある | トップページ | きのこ栽培 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

私はすぐでなくなったからその痛みもあふれ具合も実感としてよくわかんないんだけど、そこまで大変なもんなんだ!?

男の人の大丈夫だよは大抵大丈夫じゃないから信じちゃダメだ!!

でもじぃじばぁばに預けれるとしたら用事あるとき助かるね~♪

はばけたってΣ(--;
方言ですよ出身地がばれちゃいますよー杜王町だって!
ぼよよん岬で待ってます^^)v

投稿: ぺこぽん | 2007年6月27日 (水) 10時43分

私の場合、月に2回はあふれだすよ。

「男の人の大丈夫だよは大抵大丈夫じゃない」
・・・言えてる。
心に刻んでおきます。

はばけたって方言だった?
杜王町の人だってばれちゃうね。

私はずっとカフェ・ドゥ・マゴでリップぬりながら待っていました。
どうりで来ないはずですね。

投稿: はまじ | 2007年6月27日 (水) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あるある | トップページ | きのこ栽培 »