« 聞いて! | トップページ | 3月生まれ集合 »

○門科受診

産後、よくあるらしいけど、まさか私がなるとわね。

気づいたときにはもう遅かったわ、手遅れでしたよ・・・。

最初はどってことなかったのに、日に日にパワーアップしていって、もう"すっきり"した後も痛い。1時間ぐらいジンジンする。毎日のことだし、これは癖になったらいかん!と思って慌てて薬を買いに行ったんですわ。

「これで治ってくれぃ~」と願いをこめて薬を使ってみたけど、やはり治らず。

というわけで悩んだ末、病院へ・・・

前日は、"産婦人科も嫌だったけど、肛○科の方が嫌だな~"と初めての肛門○(いけねっ!)受診を思い描いていたら夜、なかなか眠れず。

いよいよ、朝一番に病院へ行った。

Photo_3

原因は、彦一の面倒見てると、手が離せないので、ゆっくりトイレにいる暇がないっていうのと、母乳やってると水分足りなくなってくるんだろうな。めったに便秘にならない私が・・・。

後は歯医者と眼科にも行かないとだし、産後の体のメンテナンスはまだまだ続きそう。今月、病院代+薬代で1万こえるわ(泣)

|

« 聞いて! | トップページ | 3月生まれ集合 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

はまさんたらいやん・・・笑っちゃったじゃない^^
私は結果的にぢではなかったけど、便秘でアレでアレで心配になって産婦人科に相談にいったんだけど、受付で言うのは恥ずかしいから受付では便秘の薬もらいに来ましたっつって先生にだけ言おうと心の中で練習してる最中に受付の人に「今日はどうされました?」って急に話しかけられたもんだから思わず「ぢで・・・あ!違ww」と言ってしまったよ^^;
苦笑されましたけど。
でもセーフだったんですけど、はまさんはアウトでしたか・・・
でもちゃんと治療した方がいいんだよね頑張れ!!
便秘の辛さがわかったかぁ~はまさんも^^

投稿: ぺこぽん | 2007年5月21日 (月) 15時41分

病院での出来事、ぺこぽんさんらしい(笑)
やっぱ恥ずかしいよね~
薬屋で薬買うのも恥ずかしかったよ。
「1番、効くのください」って言ったんだけど、ダメだったね。
今では薬入れるのも上手になったよ。

便秘ってつらいね。
苦しみを知って、また1歩、大人?になったよ・・・。

投稿: はまじ | 2007年5月22日 (火) 19時00分

私はブーの時出産で力みすぎてなんかが出てきてて痛かったぁ。

出産の時に切ったところが痛いと思い入院中の傷の診察の時に
「先生、そこの傷跡が痛いです!」
と言ったら
「あぁ、ここは傷じゃないよ。痔だね。」
とあっさり返され
「なんかスゴイで出てるんですけど切ってもらえないんですか!!」
と訴えたら
「これぐらいじゃねぇ。病気ってワケじゃないから出てるだけじゃ切れないよ」
と言われ、母親にも
「誰に見せるわけじゃんないんだからいいじゃない」
だと。

一応痔の薬を病院で貰ってつけてたら痛みは引いていつの間にか忘れていったなぁ。
リュウを産んでもなんともなかったしなぁ・・・。

はまじは母乳がよく出てるから水分不足になっちゃうんだね?
よく妊婦や授乳中にはノンカフェインでミネラル豊富な麦茶が良いと言われているよっ。
私も子供共々ずーっと麦茶を愛飲しているよっ♪

これから暑くなって、ただでさえ水分不足になりやすいんだから水分補給をしっかりねっ!

投稿: ゆみお | 2007年5月24日 (木) 00時10分

ゆみおへ

>「なんかスゴイ出てるんですけど切ってもらえないんですか!!」
↑すごいゆみおらしい。切るのは怖いって。

私のときは、でているところを押し込まれたよ。
さすがに見れなかったけど、そういえば私もいつの間にかなくなってたな。

でももう2ヶ月たつけど、いまだにいきむの嫌。。。
だからふんばれないのかも。

麦茶、体にいいのね。
これから暑くなるから、麦茶飲むことにするよ~。

投稿: はまじ | 2007年5月24日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/6379813

この記事へのトラックバック一覧です: ○門科受診:

« 聞いて! | トップページ | 3月生まれ集合 »