« 懐かしい、つわりの頃。 | トップページ | こわくない »

ぐずぐず

今までにはない、穏やかな時間が流れている毎日だ。ただ、よく抱っこしているので夜になるとぐったり疲れて11時には目がとじる。(実際は目を開けて寝ているらしいので目は閉じないけど)

さて、もう少しで2ヶ月の彦一の行動パターンは、朝起きたら、うんちをたくさん出す。するとご機嫌で、笑ったり、体をバタバタ動かす。そしてしばらくすると寝る。午後は寝たり起きたりを何度も繰り返す。夕方になるとぐずりだして、夜9時頃にはだんだん眠くなるのか、うとうとしはじめ、後は朝までまとめて寝るって感じだろうか。

しかし今日は午後からぐずりだして、おっぱいをあげるとずっとはなさず、はなすと泣く。3時から6時すぎまでくわえたままでいて、うとうとしているものの寝ない。最初は乳が足りてないのかなと思っていたけど、飲んでは吐いてる。途中、泣いたら、大きな鼻くその塊がでてきたから、たぶん鼻がつまって苦しかったらしい。鼻がとおって原因が解消されたものの、もうぐずりは止まらない。

仕方がないから抱っこ紐を使うと即効で寝た。しかし、おっぱいは解放されたものの、座ると起きるから、今度はずっと立ってるはめに。これじゃテレビ見るぐらいしかできん。良かった、夕飯は後はパスタゆでるだけにしておいて。

つまらんテレビを見ながらピヨ彦の帰りを待っていると、2時間たっていた。ピヨ彦が帰ってきたので、おろしたらまたすぐ起きたけど、速攻で夕飯食べて2人で代わる代わるあやしてた。そして、なんとか夜は寝てくれた。

たまにこんな日がある。夜寝れないのが1番困るから、日中ならぐずっても問題ナシよ!とは思うものの、さすがに今日は疲れたわ。

|

« 懐かしい、つわりの頃。 | トップページ | こわくない »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~^^)ノ
彦一君はおっぱい好きなんだね~って赤ちゃんはそんなもんか^^
うちは母乳があまり出なかったからおっぱいに対する執着がなかったよ。
卒乳の時どうなるか・・・
乳首に怖い顔書いたりするんでしょ^^?
私にデザインさせて~!!

投稿: ぺこぽん | 2007年5月10日 (木) 15時14分

泣きそうになったらとりあえずおっぱいあげてるからな~。
ぺこぽんさんの卒乳デザイン、すごい発想のものを描いてくれそう。
油性だけはやめてね☆

投稿: はまじ | 2007年5月11日 (金) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/6357080

この記事へのトラックバック一覧です: ぐずぐず:

« 懐かしい、つわりの頃。 | トップページ | こわくない »