« 産後は | トップページ | ~ながら »

ご対面

病院を退院した次の日、ピヨ彦が彦一の顔を見にやってきた。

さっそく私は出産とはどんなものかを教えてあげようと
「すっごい話してあげようか?」というと
「いい、いらない。どうせまた下ネタでしょ」
と言われてしまった。
・・・私、下ネタばかり言う人みたいじゃん。

いいや、言いたい。
産まれるまでがどんなだったか聞けぃ。
でも陣痛の痛さだけは言葉にできないし、男性にはわかるまい。

「そうだなぁ、痛さ的に(北斗の拳より)トキがレイに心霊台したときのレイの感じ」
というと
「おぉ、すごいね」
となんだか感心。
どうやら伝わったらしい、我ながらいい例えだ。

彦一は髪は明らかにピヨ彦似。でも顔はうちの系統に似てるっていう。
下唇も厚くなってきたような・・・。ハマジ家には似て欲しくないわ。

ピヨ彦に言ったら

「う○こする時の顔がハマジに似てる」

と言われた。

その時だけ私の顔って・・・

とりあえず、子供の顔はどんどん変わるそうだから、
最終的にピヨ彦似になることを祈って見守っていこう。

|

« 産後は | トップページ | ~ながら »

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!
彦一くんかぁ^^
母子共々がんばりましたね。

てか、もうブログ復帰って早っ!!
はまじさんのイラストはもうちょっとかかるんだろうなぁ・・・でも楽しみにしています♪

投稿: ぺこぽん | 2007年4月 3日 (火) 23時12分

ありがとうございます。

落ち着いてきたら実家にいると時間があまって。。。
だからといって動くことができず・・・って感じです。

あっ、彦一が泣いてる。行かねば。

投稿: はまじ | 2007年4月 4日 (水) 20時17分

ひゃ~
いつの間にか更新されてるヽ(^。^)ノ

じっくり読みました。すごい頑張りましたね♪
実家でのんびりしてください

そういえばこの間ピヨ彦さんに少し会いました。
もうメロメロでしたよ(*^_^*)

こっち帰ってきたら遊びにいくね~(強引)

時間に余裕あるならびたこ便送るよ~

投稿: びたこ | 2007年4月 5日 (木) 01時28分

もう少しで帰るから遊びに来てね☆
猫もいるよ~

妊婦のときはいつもは当たらないものが当たった感じ。
でも今は妊婦パワーが途切れてしまったよ。。。

これからも時間を見つけてコツコツやるよ!
いつもびたこ便ありがとね~!

投稿: はまじ | 2007年4月11日 (水) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/5912531

この記事へのトラックバック一覧です: ご対面:

« 産後は | トップページ | ~ながら »