« 母に一言 | トップページ | ダメといわれるとね »

連れまわされてます

つわりが少し良くなったのを機に、ピヨ彦にあちこちに連れまわされている。

11月の初めの週は、上野のダリ展に行ってきた。たま~に美術館に行くのだが、やはり教科書に載っているような方の絵画は超混雑。ダリもまたしかり。朝早く行ったからまだ良かったけど。でもたとえ混んでてもつわりがあってもこれは見たかったのよ。

ダリの絵は家に飾っておきたいとは思わないけど、見ているとひき込まれていってしまう。発想がおもしろい。しかも、見た時に驚きもあるが、よ~く見ないと見えてこないものがあるので、みんな1枚1枚見る時間が長い。
それに、ダリって昔の人だと思っていたら、私が小学生ぐらいに亡くなっていたので同じ時を生きていたんだなぁ。知らなかった。

Ueno

次の週は北鎌倉に連行。といっても、家から近い。寺を廻りながら鎌倉まで歩いた。残念ながら紅葉はまだ。
行く先々で真剣に「元気な子でありますように、安産でありますように」と祈る。
ちなみに2人で御朱印集めをはじめた。でも1回300円でしょ。20ページぐらいあったから6000円+御朱印帳が1000円でいずれ7000円使うことになる。う~ん、意外にかかるね。
映画のパンフとか美術館のパンフも集めているので、けっこうどっか行くとお金使ってるな~。
まぁ、思い出だからいいかっ。

Tera Tera1

そして11月11日はチーズの日。表参道でイベントやっていたので行ってみた。私はチーズあまり好きじゃないんだけどね。世界のチーズが集合して、店で買うよりも安いし、4つぐらい試食できた。意外に混雑していて、ワインを片手にチーズを語る人も・・・。

Tizu

なんだかんだいって外に出るとお金使ってしまうのよね~。

でも子供が産まれたら気軽に行けなくなるから今のうちに出かけようと思うのであった。

|

« 母に一言 | トップページ | ダメといわれるとね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/4095017

この記事へのトラックバック一覧です: 連れまわされてます:

« 母に一言 | トップページ | ダメといわれるとね »