« 出勤途中にて | トップページ | 連れまわされてます »

母に一言

妊娠してからよく、母にしてもらったことを思い出す。愛情持って育ててくれたと思う。童謡やクラッシックのテープがたくさんあったり、絵本もよく読んでくれた。ドジでおっちょこちょいだけど、そんな母がすごく好きだ。

だけど・・・

お母さん、幼稚園の頃「誰にも言わないでね」と言って、好きな子を教えた矢先、家族全員に「ハマジは××君が好きなんだって」と言わないでください。子供ながらに傷つきました。

お母さん、弁当の中に沢庵を入れないでください。中学のとき教室中匂って異臭騒ぎになりかけました。私は恥ずかしさいっぱいで沢庵を持って逃走しました。

お母さん、産毛からヒゲになりかけの時期にちゃんと指摘してください。給食の時間、友達に「口の周りのヒゲに牛乳ついてるよ」と言われました。

お母さん、もう少し料理うまくなってください。実家にいるとき1番うまいのはカップラーメンでした。ちなみに「栄養失調」というあだ名の時期がありました。

お母さん、もう少し洋服を選んでほしかった。当時、私の中で1番おしゃれな服は薄紫色のジャージでした。。。

そりゃ自分のせいなんだけどさ、もうちょっと親が気を配ってくれたら恥かかずにすんだのに・・・といろいろ思い出したのだった。

お母さん、これらを教訓にします。

|

« 出勤途中にて | トップページ | 連れまわされてます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「悲劇は繰り返す」だよ。
ハマさんもきっと何か特殊な子育てを繰り出しそう!!

友だちの結婚式終わったよ!!
キレイだった!!そしておいしかったし、いっぱい食べたのに
次の日体重減ってたし^0^
衝撃的なことあったんだけどあとでこっそりメールで送ります。WORLDのことなんですがね・・・

投稿: ぺこぽん | 2006年11月 4日 (土) 10時03分

自分の家では普通だと思っていたのに、特殊だったら嫌だよね。とりあえず、顔はきちんと洗わせます。

投稿: はまじ | 2006年11月19日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/4038273

この記事へのトラックバック一覧です: 母に一言:

« 出勤途中にて | トップページ | 連れまわされてます »