« ドジの貫禄?! | トップページ | 母に一言 »

出勤途中にて

もともと日本語がうまく使えないのですが、出勤途中はまだ寝ぼけているのか言葉がうまくでません。

ハマジ→「妊婦服って買わないとダメかなぁ。家にいるようになったらウエットスーツ着るから買いたくないなぁ」

・・・

「あっ、ごめん、スウェットの間違いだった」
※ウエットスーツ→サーファーが寒い時期に着るピッタリしたやつ

「ウエットスーツって・・・って思ったよ」 
とピヨ彦に言われた。

その後、話は変わって、ピヨ彦が

「今日の夜はシチョーだな

と言ったので、すかさず、

「シチョー?シチューでしょうが。よく言葉かじるね」

「かじる?かむだろ。かじるってかむよりすごいみたいじゃねーか」
と言われた。

そして電車に乗ったらピヨ彦が突然、

「この角度から見ると唇しか見えない。その唇がMUSASHIに見える

と言い出した。私は帽子を目深にかぶっておった。

「ええっ?!そんなに唇、厚くないとは思うけど・・・じゃあ、唇出てる人と、しゃくれてる人どっちがいい?」(←意味不明な選択問題)

「ハマジはどちらの要素もあるからな~」

いや、ない!(と思うが)

「しかもあご2つに割れてるしなぁ・・・」

いや、ケツあごじゃないし。

「う~ん、究極の選択だなぁ。これはカレー味かウ○コ味だな(←カレー味のウ○コか、ウ○コ味のカレーと言いたかったらしい)

絶対カレー

と言ってやった。

朝から電車の中でどんな会話だ。

いつも2人して、正しい言葉がでてこないまま会話は続くのだった・・・。

|

« ドジの貫禄?! | トップページ | 母に一言 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もカレー味でお願いします。
もう一人突っ込みの人が必要なんでない?
3人でデビューしてください。

投稿: ぺこぽん | 2006年10月21日 (土) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/3696697

この記事へのトラックバック一覧です: 出勤途中にて:

« ドジの貫禄?! | トップページ | 母に一言 »