« こんな夢を見た | トップページ | 出勤途中にて »

ドジの貫禄?!

今日は海に強制連行された。

まだつわりがおさまらないのだが(ここまできたら、産むまで続くかもしれないな)、ピヨ彦が勝手に行く準備をしているので仕方ない、たまには行くか・・・と重い腰をあげた。

外にでてみると家にいるのがもったいないぐらいのいい天気で、車の窓から入ってくる風が気持ちいい。

海につくと彼はサーフィン、私は浜辺で読書。

彼が海から帰ってきたので、ちょっとトイレ行ってくるとトイレへ。

"海のトイレって汚くて嫌なのよね~。しかもオーバーオールだから、脱ぐとき十分気をつけないと、便器についちゃうのよね~"と思い、慎重にゆっくり脱いだ。

すると、オーバーオールの真ん中のポッケに入れていた家の鍵をトイレの底に落としてしまったのだった。さっき、「ドラえもんのポッケみたい~」とか言って鍵を入れてたことをすっかり忘れていた。よく考えると脱ぐとペロンってなるから落ちること間違いなしなのに。。。

しか~し

もうこれぐらいでは驚かなくなっていた、慌てなくなっていた自分がすごい。

ドジもここまでくると変な貫禄がでてきたのだろうか。

あるある、こんなの。いつかやると思ってたよ・・・

みたいな妙な落ち着き。

まさに想定内

というか、する前で良かったとプラス思考に。

そして私はそんなに躊躇せず右手を犠牲にしたのだった。

|

« こんな夢を見た | トップページ | 出勤途中にて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もトイレに手を入れたことあるよ。
しかも指輪落とした!と思って・・・落としてなかったがね。
つまり意味もなく便器に手を入れたことになる。

汲み取りじゃなくてよかったね!さすがにそれはできない。

本調子じゃないにしてもちょっとよくなってよかったね。

いまベビービーム?だとしたら就職大変になるね。

投稿: ぺこぽん | 2006年10月11日 (水) 18時47分

あっ、やっぱり。
ぺこぽんさんならもう経験済みかな~と思ってた。
しかも意味もなく手をつっこんだところが上をいってる(笑)

ベビーブームで今後の私の就職も進学も競争率高くなって嫌だな~。

投稿: はまじ | 2006年10月12日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/3746271

この記事へのトラックバック一覧です: ドジの貫禄?!:

« こんな夢を見た | トップページ | 出勤途中にて »