« ちょっと復活 | トップページ | こんな夢を見た »

恐山

久々にお父とおばあちゃんと山の話をした。3人とも山好き。
次はどこの山に登りたいとか、あそこの山はどうとか。

「恐山に行ってみたい」といったらおばあちゃんも「また恐山行きたい」と言った。
恐山は青森にある、ちょっと特殊な山だ。登るというより車で行けるらしい。
風車がいっぱいあったり、三途の川のようなものがあったり、賽の河原みたいに石が積んであったり、イタコさんがいたり。。。
異空間らしい。

おばあちゃんは2回行ったことがあるそうだ。
しかもイタコさんに祖母のお父さんの霊を呼び出してもらったらしい。
(ああいうのって、うそっぽいな~と思いながら聞いていた)

「で、どうなったの?」と聞いたら
「"7、8日頃にお姉さんが事故にあうから気を付けなさい"と言われた。
それをお姉さんに電話で伝えたんだけど、本当にその日に交通事故にあって大変だった」
「え~!!当たったんだ!!」
びっくり。

呼び出してほしい霊はいないけど、やっぱりいつか行ってみたい。

|

« ちょっと復活 | トップページ | こんな夢を見た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/3181622

この記事へのトラックバック一覧です: 恐山:

« ちょっと復活 | トップページ | こんな夢を見た »