« CA無料スパイウェアスキャンをしてみた | トップページ | ちょっと復活 »

中古車買いに

車検が近いので、車検を通すぐらいなら新しい中古車を買おうということになった。でも車にほとんど興味のない私はなんでもいいよって感じ。注文があるとすれば色ぐらいかな~とお気楽。

「車、見に行こうよ」と、近くの中古車センターに連れて行かれた。もう彼は"ラウム"を買う!と決めているようだ。実際見たら広いし、テレビ&ナビ付き。ドアも横開き。いいじゃん。。。「これにする?」というと

「ハマジはどう思う?」というので「ピヨ彦がいいならいいよ」と言うとまだ「いや、ハマジは?」と言う。

ここはさすが優柔不断丸出しの2人である。最後の決断はお互い責任があるので決めたくないのだ。

で、一応他のも見てみるか・・・と見ていると「あっ、これはどう?」と私が指さしたのが"ワゴンRプラス"

「ハマジがいいっていうならいいよ」というので「えっ?!なんで?ピヨ彦が運転するから、ピヨ彦が選んでよ」というと

「いや、ハマジが運転するから、運転しやすいなと思うのにしなよ」

え~!!まじですか?!ヒィィィ!(゚Д゚||)

ピヨ彦は最初から運転させようと考えていたらしい。それでさっきから私の意見を何度も聞いていたのね。。。

ペーパー歴6年なんだけど大丈夫か・・・?!

ということで、前が長くなくて視界がよく見えるワゴンRプラスになった。

これで"運転しない"なんて言えない環境に追い込まれた。。。

ひえ~!!

|

« CA無料スパイウェアスキャンをしてみた | トップページ | ちょっと復活 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

周りがどんどんペーパードライバーを卒業していく・・・
でも車運転できた方が便利だよね。
運転できるか出来ないかでたまちゃんはパパ好きになっていってます。

投稿: ぺこぽん | 2006年7月24日 (月) 12時04分

うちは強制だよ。嫌だYo。

今、教習所ではペーパーの人対象に、自分の家から自分の運転したいコース、たとえば家から病院までとか。
それだけを練習するのがあるんだって。いいよね。

家は雨降りとか迎えに行けたらなぁと思っていたからせめて駅まで。。。

投稿: はまじ | 2006年7月25日 (火) 08時59分

はまさん、元気ですか?体調よくないんじゃないかと心配してます。
もしくは王家の紋章途中でやめられなくて何にも手につかないんじゃないかと。

投稿: ぺこぽん | 2006年8月 4日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/2773270

この記事へのトラックバック一覧です: 中古車買いに:

« CA無料スパイウェアスキャンをしてみた | トップページ | ちょっと復活 »