« ビックリマンシール | トップページ | ハイジ »

うまい焼き肉

1週間前のことじゃった。

旦那が「今日は外食します!」といったので「じゃあ、焼き肉でオネガイします!」と言ってみたら、あっさりOKがでた。遠出の外食&焼き肉ってかなり久々。

もちろん、私が"焼き肉"といったら、たまプラーザにある「壱語屋」なのですよ。早く行ったつもりがもうお客さんで満席。そして40分待ち。

あまりグルメではないし、微妙な違いなどわからない私が、カルビを食べて、ぽろっと「幸せ・・・」と思わず言ってしまう、そのうまさ。"こ、これは・・・口に入れたときの感触を味わっていたくなるのに、いつの間にか肉がとろけてない!"みたいな。ちょっと食べてみてよ~とみんなにすすめたくなる。(割り勘じゃなきゃもっとよかったんだけどね~)

というか1週間前のことをまだ思い出している。。。うまいものを食べてしまうとなかなかもとの舌にはもどれない。

先週は自分の料理の味がつらかった~

|

« ビックリマンシール | トップページ | ハイジ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とろける肉、いいなぁ、あの瞬間って最高に幸せだよ…最近いい肉食べてません。食べたーい!

美味しかったものを口の中で思い出し噛み締めるのもまた幸せ^^

投稿: まっぺ | 2006年7月 2日 (日) 18時49分

気に入ってるとこあるのっていいよね。
私もおいしくてきにいってたお寿司屋(※回るほうです)さんあったんだけど、おやじがこわくていやだった。そのおやじがいなくなったと聞いて行ったら、あまりおいしくなくなってて、あのおやじの腕だったかと残念に思ったことあります。

牛肉は「がーん!!こんなうまい肉があったとは・・・!!!」というのは生涯1度だけです。
そのお肉様は実家にお中元でやって参りました。見事なまでの霜降りで「でっできる・・・きっとお前を自腹で買うことは一生出来ないだろう。」と敗北感を感じる私を見下すように、木箱の中で鎮座していました。
アイツにまた会いたい・・・

投稿: ぺこぽん | 2006年7月 2日 (日) 20時00分

>まっぺさん
まっぺさんは美味しいもの探すのうまいよね!
私はあの幻の「塩」をまだ探し続けてる。。。
今度、定休日だったお店に行って、幸せを味わおう!

>ぺこぽんさん
おいしかった店がなくなるのって残念~。
怖いオヤジだけに寿司にもこだわりがあったんだろうね。
ラーメン屋で怖い店主って嫌だけど寿司屋ってちょっとかっこいい気がする。

え~、いいなぁ、私もお中元で霜降りもらってみたい~。
でも、うちなら争奪戦になりそう。

投稿: はまじ | 2006年7月 2日 (日) 23時33分

ところで、どうして出だしが昔話風なの?

投稿: ぺこぽん | 2006年7月 3日 (月) 20時41分

それはぺこぽんさんから以前もらったメールがそれで始まっていたからだよ。まねっこですよ。

投稿: はまじ | 2006年7月 4日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/2407401

この記事へのトラックバック一覧です: うまい焼き肉:

« ビックリマンシール | トップページ | ハイジ »