« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

中古車買いに

車検が近いので、車検を通すぐらいなら新しい中古車を買おうということになった。でも車にほとんど興味のない私はなんでもいいよって感じ。注文があるとすれば色ぐらいかな~とお気楽。

「車、見に行こうよ」と、近くの中古車センターに連れて行かれた。もう彼は"ラウム"を買う!と決めているようだ。実際見たら広いし、テレビ&ナビ付き。ドアも横開き。いいじゃん。。。「これにする?」というと

「ハマジはどう思う?」というので「ピヨ彦がいいならいいよ」と言うとまだ「いや、ハマジは?」と言う。

ここはさすが優柔不断丸出しの2人である。最後の決断はお互い責任があるので決めたくないのだ。

で、一応他のも見てみるか・・・と見ていると「あっ、これはどう?」と私が指さしたのが"ワゴンRプラス"

「ハマジがいいっていうならいいよ」というので「えっ?!なんで?ピヨ彦が運転するから、ピヨ彦が選んでよ」というと

「いや、ハマジが運転するから、運転しやすいなと思うのにしなよ」

え~!!まじですか?!ヒィィィ!(゚Д゚||)

ピヨ彦は最初から運転させようと考えていたらしい。それでさっきから私の意見を何度も聞いていたのね。。。

ペーパー歴6年なんだけど大丈夫か・・・?!

ということで、前が長くなくて視界がよく見えるワゴンRプラスになった。

これで"運転しない"なんて言えない環境に追い込まれた。。。

ひえ~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

CA無料スパイウェアスキャンをしてみた

CA無料スパイウェアスキャンというのがあったので試してみた。結果は、危険度「高」のスパイウェアが2つ、危険度「中」が1つ、トラッキングクッキーが5つで計8つ。

その中に「WinAntiVirus Pro 2006」というのがあった。ある日、パソコンを起動するたびに、このウイルス駆除ソフトが表示されるようになった。「警告!重大な感染検出!」だって。。。これ、インストールした覚えがないし。どうやら"ウイルスに感染している"と脅して駆除するためのソフトの代金を振り込ませるのが目的なようだ。

こ、こいつ・・・起動するたびにでてきやがって、しつこいし、邪魔くさい!かなり腹立たしい。なぜノー○ンがきかんのだ!とにかくフォルダの中のファイルを削除していった。そしてでなくなったが・・・

今回、検出されたスパイウェアの危険度「高」の欄に「WinAntiVirus Pro 2006」の名前を発見。

こいつ、まだいたんかいっっ。(`Д´) ムキー!

それにしても、一体いつからこんなに感染してたんだ?!オソロシー

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お互い様

ピヨ彦が「ちょっと海(ボディボード)行ってくるよ」と言ったので、
「何時に帰ってくんの?」と聞いた。
「4時頃かな」
「え~、おっそ~い~ヾ(`ε´*)」とブリッコ口調で怒ってみた。

私はいつもはそういうことを言わないので、ピヨ彦はちょっと驚いて「えっ?!」と言ったので、
「な~んてね。うそうそ」と言うと
「今"うそうそ"が"しめしめ"に聞こえたよ」と言われた。

びぐっ!!!Σ(・ω・;|||

「な、なんでわかった?すごいね」
「だって俺もいつも、はまじがマンガ喫茶に行くっていったら"しめしめ"って思ってるもん」

え~、そう思っていたのね、お互い様じゃん・・・。

何にもしばられず、一人で好きなことしたい時間ってあるもんだよね~。私は一人で家にいたら、好きなテレビ見たり、ハガキ書いたり、ゴロゴロしたり、誰にも邪魔されずのんびりしたい!!それにしても同じこと思ってたなんて、いいんだか、悪いんだか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月のお届け<前半戦>

6月は私の中でけっこう頑張ったので、ちょこちょこ当たってます。もとはとれたかな?!

★ ハイジ試写会 (フリーペーパーの応募で。久々に試写会当たった)

★ ピュリナワン・猫のエサ (これは嬉しい!食いつきがよかったっス)

★ THORPEDO (ヤクルト・びたこさんありがとう。←↓当たりますた)

Yakult

★ 富士薬品 商品券1000円分 

★ いとく&一正蒲鉾 商品券3000円分 

(実家に帰ったとき応募。いとくは東北にしかないから当たる気がした。この蒲鉾は猫の大好物なので、毎回買っている。贅沢な猫らめ~、わなわな(●`ε´●))

★ トロピカーナ・アロマセット→石鹸、アロマキャンドル、アロマオイル、ポーチ

 (トロピカーナ、たくさん飲んだもんなぁ。飲んだかいがあった。)

Aroma

最近、なんだか調子が良くない。会社の仕事も体調も。。。(_ _。)・・・シュン 昔は落ち込むと日記に愚痴とか反省ばっかり書いていたのに、今はテンション下がると日記が止まる~( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

そんな中のお届けは嬉しいな。

ちなみに<前半戦>と書いたけど<後半戦>はあるのかな?!あるといいな。

お届けが着たら後半へつづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の子守唄

最近、すごく眠い。そういえば幼い頃、よくお母が子守唄歌ってくれたな~。私もその歌が好きで何度も歌って~とせがんだなとぼんやり思った。

で、よく考えたらその子守唄、かなり変である。でもハマジ家は母から母へと語りつがれていっている。タイトルも誰が作ったのかも知らない。誰かご存知でしょうか?(たぶん東北人限定)それとも家の家系だけで受け継がれていってるものなのでしょうか?(一子相伝か?!)

で、それがその子守唄である。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

タロコさ着せれば ジロコがおごる  

ジロコさ着せれば タロコがおごる

隣のカンコさ着せて 仙北までおぐった 

仙北郡のネズミ いじわりネズミで 

油とっきゃなめった なしてなめった 

腹減ったがらなめった

腹減ったら 田つぐれ

田つぐれば 泥つぐ

泥ついだら 川さはって洗え

洗えば流される 

流されだら ヨシの根っこさつかまされ

つかまされば 手切れる 

手きれだら 寝れ

寝れば治る 

寝ればヨダカにさらわれる

【たぶんこんな感じだと思う訳】

太郎に着せると(想像ではちゃんちゃんこだと思う)次郎が怒る。次郎に着せると太郎が怒る。隣のカンコ(カンコって誰よ?)に着せて、仙北郡(秋田)へ送った。仙北郡のねずみは意地の悪いねずみで、油を盗んでは、なめた。なんでなめた?→お腹減ったからなめた→お腹減ったら田んぼ作れ→田んぼを作れば泥がつく→泥がついたら川に入って洗え→洗えば流される→流されたら、ヨシの根っこにつかまされ→つかまされば手が切れる→手が切れたら寝れ。寝れば治る→寝ればヨダカ(鳥)にさらわれる。

ねずみがいいわけばっかで何もしたくないようだ。そしてオチがない。

これはもしや、金田一少年の事件簿や名探偵コナンによくでてくる呪い歌みたいな?または財宝の隠し場所?!いや、それはないな。何を言いたいんだ、この歌は。。。

・・・・

謎はすべてとけた!!

これは"寝ればヨダカにさらわれる"ってことは最終的に

寝てはいかん!!

ってことを言いたいんだ!あ~よかった、解決。

でもこれって子守唄だよね~ ホエ?(´д` )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

湘南へ

ピヨ彦はボディボードが趣味なので、波がよければ毎週、かなりよければ出勤前にも行ってしまう。昔はよく私もついて行ったものだが、今はごくたま~にしか行かない。そのたま~にが今日だったわけで、久々に小雨の中、湘南へ。

実際、海に行っても一緒に海に入らない限りすることがない。けっこう、砂浜や車の中で待つ彼女や奥さんを見る。私もその一人。つまらん。

前につまらないから行かない!と行ったら、「ハマジカメラマンになりなさい」と12倍ズームのデジカメを買ってくれた。もちろんこれで俺のかっこいい姿を撮れと言うことですな。でも、海に入ってごちゃごちゃした人ごみにまぎれてしまうと誰が誰かわからない。いくら12倍でもムリ。ウォーリーを探せよりも難しい。

なので今日も開始5分ですぐに見失う→仕方がないから誰でもいいから撮る→後で怒られるAndがっかりされる。いつもどうりの展開だ。

Umi_1でもピヨ彦が海へ入る前に、駐車場で運転の練習をした。なんせペーパードライバー6年目。これからは少~しずつ練習する予定。待っている間は、曇り空の中、海辺でエクセルの勉強。

なかなか充実してたから、これならたま~について行ってもいいかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

じ~~・・・

開けるまで一歩も動きまつぇんよ。

Togichi

ピヨ彦の部屋は猫禁止なので戸口でずっと待っているハナ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハイジ

久々に試写会が当たったので行って来た。

実写版「ハイジ」。

正直、アニメではあの有名なシーン以外、覚えていない。なので、はて、どんなんだっけ?と新鮮な気持ちで見ていた。

まずは、こんなとこに住んでいたんだ!というぐらい壮大なアルプスの自然と景観の素晴らしいこと。そしてハイジがとにかくめんこい。子供ってこんなにかわいいの?ギュっと抱きしめたくなる。それに伴い、小物とか服とかちょっとした物までもかわいい。

ハイジに出会った人達はみんな笑顔になっていくので、見ていて優しい気持ちになれる。胸が温かくなってぐすっと鼻をすする人がけっこういた。私も少しぐすん。本当、いい映画だった。仕事帰りにぐったりしていたのが癒された。

【ハイジ】 http://www.heidi-movie.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うまい焼き肉

1週間前のことじゃった。

旦那が「今日は外食します!」といったので「じゃあ、焼き肉でオネガイします!」と言ってみたら、あっさりOKがでた。遠出の外食&焼き肉ってかなり久々。

もちろん、私が"焼き肉"といったら、たまプラーザにある「壱語屋」なのですよ。早く行ったつもりがもうお客さんで満席。そして40分待ち。

あまりグルメではないし、微妙な違いなどわからない私が、カルビを食べて、ぽろっと「幸せ・・・」と思わず言ってしまう、そのうまさ。"こ、これは・・・口に入れたときの感触を味わっていたくなるのに、いつの間にか肉がとろけてない!"みたいな。ちょっと食べてみてよ~とみんなにすすめたくなる。(割り勘じゃなきゃもっとよかったんだけどね~)

というか1週間前のことをまだ思い出している。。。うまいものを食べてしまうとなかなかもとの舌にはもどれない。

先週は自分の料理の味がつらかった~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »