« 太ってマス | トップページ | 洗濯物の干し方 »

フェイント

帰ってきたら知らないおばさんが玄関の前でウロウロしていた。何?っと思いながら近づくと「引っ越してきた○号室の××です」と挨拶された。○号室っていったらうちの部屋とだいぶ遠いのにわざわざ・・・。なんだか全員に挨拶しているよう。律儀だなぁ。

うちはペット可マンションで、おばさんは思いっきり50匹ほど猫がプリントされたTシャツを着ていたので「猫ちゃん飼ってるんですか?」ときいたら「犬です」と言われた。

フェイントだよ。

そしてイトーヨーカドーから封筒が届いていて商品券当たった?と思ったらポイントカード拾ったので取りに来てください通知だった。

これもフェイントだよ。

っーかまた物落とした。よく落とすなぁ、自分。

ちなみにこの頃、まったくといっていいほど懸賞が当たらない。けど、今日のおばさんからWEDGWOODのタオルもらったし、道歩いてたら、アルカリイオン水と、モッズヘアのスプレー配っていたのでもらったり、びたこさんから懸賞で当たったものをおすそわけしてもらい、彼が会社からサワーオレンジをたくさんもらい、うちの会社では毎日のようにお菓子をもらい・・・

なんだか満たされてしまっていたのだった。。。

● 自分で落として失くして、誰かからもらって、が多いなぁ。いつか還元したいです。

|

« 太ってマス | トップページ | 洗濯物の干し方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/2205052

この記事へのトラックバック一覧です: フェイント:

« 太ってマス | トップページ | 洗濯物の干し方 »