« いまさらながら、歯は大事 | トップページ | 部屋に腐海がぁ! »

梅酒

休日の夜は、いつも家でお酒を飲む。1番好きなのは「ギュギュっと搾った。巨峰のお酒」これがうまいんだなぁ。ジュースのようで。でも近頃は梅酒。いろいろ買って飲み比べているが、私には安い方が飲みやすい感じがする。

それと、去年彼が作った梅酒。最初の頃はアルコールが強すぎて"うぉっ"てなったけど、ちょうど1年あたりで美味しくなった。売っているのとはまた味が違って美味しい。あと、苺酒と林檎酒もある。こちらはまだ飲んでないけどどんなんだろう?!

そして今日、彼に来年のぶんもつけてもらった。私は何もせず・・・すまん。

来年が楽しみ。

Ume

(右が去年ので、左が今年つけた物。もう去年のはだいぶ減ってしまった)

|

« いまさらながら、歯は大事 | トップページ | 部屋に腐海がぁ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なだんなさん。うちのジャイアンとトレードしませんか?
芸能人でいうと極楽トンボの山本に似てるといわれます。げげっ。
ハマーさんはハイリ似なんでしょ?だんなさんは?
私は10年位前に及川光博に似てるといわれたのがトラウマです。

投稿: ぺこぽん | 2006年6月12日 (月) 15時36分

私がぽけ~っとしているので見るに見かねて
いろいろやってくれますが、いつか愛想をつかされることでしょう。

ミッチーいいじゃないですか。
私は黒田勇樹と言われました。

ぺこぽんさんの旦那さんが剛田武なら、
うちの旦那さんは大山法善似です。

投稿: ハマー | 2006年6月12日 (月) 23時20分

すごいね~自宅で梅酒作ってたのね♪美味しそう(*^^)v
プランタ-の野菜達はどう???
うちのトマトはボコボコでき始めたよ。まだ緑だけど・・・

そういえば学生時代に私、イエモンの吉井さんに似てるって言われたけど・・・暗いってこと?もしくは病的?(-_-;)

投稿: びたこ | 2006年6月13日 (火) 08時20分

ひえっ、一体どうなってるんだろう??あの野菜達。うちはまだ実はついてなかったような気がする。朝、見てみよっ。

イエモンの吉井さんって素敵じゃない?!
でも女なのになぜみんな似ているのが男にたとえられるんだろう。。。不思議。

投稿: はまじ | 2006年6月13日 (火) 23時18分

ロビン、素敵に一票!!解散する前に1度はライブに行ってみたかった。

みごとにメンズ揃いだね。はまじさん、まっぺさんにも聞いてみてください。

投稿: ぺこぽん | 2006年6月14日 (水) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/2171261

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒:

« いまさらながら、歯は大事 | トップページ | 部屋に腐海がぁ! »