« 一人擬音祭り | トップページ | 手をつないだら »

ブッチュくんオール百科

Butyu_1 我が家で重宝されている本。それは「ブッチュくんオール百科」。作者はあの「バカドリル」の天久聖一氏とタナカカツキ氏。私の笑いのツボ、ド真ん中。

主人公は卑し系のブッチュくん。性欲宇宙人だけあってエロス!!作者は無事故無事雄(むじこぶじお)ということになっているが、中身は全部嘘という、デッチあげ漫画の大百科。でも本当にこの漫画があるかのような仕上がりがまた素晴らしい。

わき役もみんな個性的。読むたびに新たな発見と笑いがある。もうこの感性と発想、大好き、最高!この本がおもしろい!という人とはみんな友達になれそうな気がしてしまう。

で、あまりのおもしろさに以前、友達にプレゼントしようとして、本屋を駆け巡ったのだが、どこにもなくて仕方なく店員さんに

「ブッチュくんオール百科って本探してるんですけど・・・」(小声)

と言ったら「はい?」と言われたのでもう一度言うはめに。恥ずかしかった。結局、廃盤になっていてもうなかった。だからますます貴重な1冊。

↓ブッチュくん、会社で開けたらあわてた~。会社では開けないように。。。

http://www.kaerucafe.com/ka2ki/kweb/work/2000/butchu.html

|

« 一人擬音祭り | トップページ | 手をつないだら »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

恥ずかしいタイトルですね。注文しにくいですよ・・・
あっ猫村さんの2巻買ったんだ。おもしろかった。何度読み返してもいいね。

あとなんか復活の兆しがあります。ブログ、たぶん毎日の更新は難しいけど。

投稿: ぺこぽん | 2006年6月22日 (木) 19時06分

本当ですか?!遊びに行きます。

私も今日、猫村さん2巻買いました。
猫好きにはたまらない!
絵を見てるだけで癒される~

投稿: はまじ | 2006年6月23日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/2321808

この記事へのトラックバック一覧です: ブッチュくんオール百科:

« 一人擬音祭り | トップページ | 手をつないだら »