« やられた!! | トップページ | 梅酒 »

いまさらながら、歯は大事

以前住んでいた街の歯医者に、1ヶ月に1回、もうかれこれ4年ほど通っている。それも引越しと同時に病院を変えればいいものの、他の病院には見放された私を救ってくれたので、そこにしか通いたくない。先生はおどおどしてて「え・・・えっとです・・・ね」と、どもったりするけど、脱脂綿を口の中に入れるときの丁寧さが人柄をあらわしてる。それに、何より痛くないのだ。

そして昨日も歯医者へ。治療の際、"看護婦さんの胸が頭にあたるんですけど・・・。男ならラッキーなんだろうが、私は女だからなぁ、微妙だ"と思いながら治療。いつの間にか眠ってしまった。

家に帰って、たまたま昔の日記を読みかえしたら「今日、歯医者に行った。看護婦さんの胸が~(以下同文)・・・」と書かれていた。

えぇっ、私3年ぐらい同じことを毎回思ってる!成長してないじゃん。

とショックをうけた。

ちなみに右の目尻にしわができて、左にはできてないなと思っていたら、その原因が、3年間、左奥歯を治療していたので、食べるときに右ばかりで噛んでいたからだった。

習慣ってこわい!

いまさらながら、歯は大事だなぁと思う今日この頃。

|

« やられた!! | トップページ | 梅酒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

定期的にえらいねぇ~。
私も行かなくてはと思いつつ・・・
気に入る歯医者さんと美容院はなかなかみつからないんだよね。
前に別マを読めるトシの話をしたけど、今でも読んでいいかもねと思いなおしました。
どんどん読んで感想UPしてね。

投稿: ぺこぽん | 2006年6月11日 (日) 11時29分

見つけるまでが大変だよね。私もそうだった。
特に歯医者は何回も変えたよ。
女のお医者さんは下手な気がする。

なぜ急に別マ。なんかおもしろいの発見した?

投稿: はまじ | 2006年6月11日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/2161239

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらながら、歯は大事:

« やられた!! | トップページ | 梅酒 »