« お仕事です | トップページ | やられた!! »

「イン・ザ・プール」:奥田英朗

Pool 本を読んで笑うってあまりないのだけど、これには笑わされた。

こんな精神科医ありなのってぐらい、めちゃくちゃな医師、医伊良(←先生なのに呼び捨てが似合う)に患者が振り回されているうちに、本来の自分に気づいたり、自分を受け入れていったり・・・ 

とにかく医伊良の言動がおもしろい。これは治すための演技なのか、天然なのかわからないけど一般常識をこえてる。私もここまであるがままを通せたらなぁと、ある意味うらやましい。患者の方も変わった病気だが、当事者としては深刻。でもそれがまた余計に笑える。

ドラマでは阿部寛が医伊良役だったけど、だめだめ、かっこよすぎ。マザコンだしデブで注射フェチなんだもん、イメージとしては、え~、なんかこの人、生理的に嫌っ。きもい!鼻毛でてるじゃん。みたいな。病気が治るとしてもちょっとこの先生には・・・って感じ。

でも主役がそれでも・・・いや、それだから、おもしろい。

「イン・ザ・プール」で笑った人は「空中ブランコ」も読みたくなるはず!

文庫OFF劇場でbunkoをチェックする!

|

« お仕事です | トップページ | やられた!! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私は奥田英朗と恩田陸がどっちがどっちだったか混同します。

ハマーさんのコメントサイコー!!
もう1度たけし読みたくなった。←完結したんだってね!!

投稿: ぺこぽん | 2006年6月 7日 (水) 10時55分

奥田英朗氏は男で、恩田陸氏は女ですよね。彼女の作品はまだ読んだことないんだ。どうなのかな??

たけし完結したんだ。すごくおもしろいんだけど絵がね、絵が・・・

投稿: ハマー | 2006年6月 7日 (水) 17時58分

作品でなくただ名前が混同するのです。

絵は大事だよね。でも不覚にも泣いちゃったりしたよね、あの絵で。

投稿: ぺこぽん | 2006年6月 7日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/2064995

この記事へのトラックバック一覧です: 「イン・ザ・プール」:奥田英朗:

« お仕事です | トップページ | やられた!! »