« 部屋に腐海がぁ! | トップページ | フェイント »

太ってマス

うちのケンは体重7キロ。骨太な上、肉厚。野良時代にひもじい思いをしたことにより、食い意地がすごい。外猫のときからえさをあげているにも関わらず、拾い食いして、最終的に猫泌尿器症候群(FUS)になったこともある

そして家猫になった今、拾い食いはなくなったものの運動量が減り、体重は減らず

もう1匹のネコのハナにやったえさを「俺も、俺も~」と横取りするのでハナに嫌われる。しかもお腹がへると自ら台所の扉を開けて、ニボシと海苔を捜索。えさの箱もちょっとやそっとじゃ開かないはずなのに、家に帰るとなぜかえさが散乱。なぜ?一体どうやって?もしかして私がいない間は猫村さんみたいになれるの?

最近はよくトドのようにゴロンタしている。もう太りすぎてあまり動きたくないのか?

とにかくこのクロデブを痩せさせねば。。。

Debu2

▲ネコからトドになりつつあるケン

|

« 部屋に腐海がぁ! | トップページ | フェイント »

「うちのにゃんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/2205066

この記事へのトラックバック一覧です: 太ってマス:

« 部屋に腐海がぁ! | トップページ | フェイント »