« 当たるのか?! | トップページ | プレゼント »

動物病院へ

飼い猫ハナがここ最近、目やにと耳垢が多く、少し嫌なにおいがするので、病院へ連れていった。ついでにケンの口臭も気になるので2匹一緒。

連れて行こうとすると、2匹は金切り声をあげ、私もかなりのストレスになるので私も病院は大嫌いだ。だが今までの経験上、早期発見、早期治療!は大事なことが身にしみて連れて行くことに。

旦那さんと一緒に、カゴに入れて車に乗せて行くだけのことなのだが、その車中で着くまでずっと

ぶにゃ~」「ぶにゃ~」「ぶにゃ~

きしゃ~」「きしゃ~」「きしゃ~

と大怪我したのかよ!ってぐらい異常な声で、音のはずれた二重合唱。

初めて行った病院は改装したらしくてキレイで、他のペットも静か~にお上品にしていたのに、うちのは、すごく鳴いてる上に、1匹は古~いケージで、もう1匹はダンボールに入れて、ガムテープでぐるぐる巻きにして行った。

子供にたとえると、頭の良い学校に入れたのはいいが『うちの子だけ、しつけがなってなくて、つぎはぎの服を着せている』ような。授業参観に行ったらかなり恥ずかしい思いをしてしまったみたいな。。。この際、ケージを買ってあげるか。あ~、金かかるわ・・・

病院は良心的なお値段と、しっかりした治療。歯石もとってもらったし、耳掃除もしてもらった。ハナの目や鼻は小さいころ感染してしまったものだから、もともとらしいが元気だし、薬もらったし、まずは一安心。

でも病院行った2時間で1日分のエネルギーを消費してしまった。

猫2匹は家に帰ってくると、何事もなかったかのように、体をペロペロなめていた。

私はもうぐったり。

Ken_1  Hana

|

« 当たるのか?! | トップページ | プレゼント »

「うちのにゃんこ」カテゴリの記事

コメント

病院ははまじさんも猫ちゃんにとってもすごいストレスだったでしょうね。ご苦労様です。

マンガといえば、基本はWJですよね。デスノートってご存知ですか?もう終わっちゃいましたけどおもしろいですよ。
でも最後はえーって感じでしたが。

あとピューと吹くジャガーはきっとはまじさん向けだと思います。

投稿: ぺこぽん | 2006年5月22日 (月) 22時04分

デスノートおもしろいですよね。主人公が「悪」って好きです。私はコミックで読んでます。終わってしまったんですか。残念。

最近、楽しみにしていた漫画が終わってしまうことが多くて寂しいです。

ピューと吹くジャガー、昔1巻でた頃読みました。ピヨ彦って名前だけで笑ったのを覚えてます。

投稿: はまじ | 2006年5月23日 (火) 12時43分

なんか敬語だとかしこまっちゃうんで、タメ口でいいですよ~。私もそうします☆

やっぱり月は悪だったのかな?最初は正義の裁きみたいな感じだったのにね。でもああならないと(まだ読んでないんだよね?ネタばらしはしません)終われないよね~みたいな感じになってました。

今日は高橋名人の誕生日だって。ぷぷっ。はまじさんの旦那さんが喜びそうなネタだよね。

投稿: ぺこぽん | 2006年5月23日 (火) 15時40分

ではタメ語で。
デスノートラストは映画は見る?リュークはどうするんだろう??映画のHPなかなかこってたよ。でもやっぱ漫画の方が好き。

旦那に高橋名人の話をしたら「相当嬉しい、ハッピーバースデートゥユー」と歌ってたよ☆

投稿: | 2006年5月23日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/1867619

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院へ:

« 当たるのか?! | トップページ | プレゼント »