« 遅れてきた芸能人って?? | トップページ | プランターで家庭菜園 »

「コンセント」:田口ランディ

Konsent 「コンセント」は主人公の兄が部屋で衰弱死してしまう。掃除機がコンセントにささったままで、急に生きるのをやめたように。その原因を主人公は探す。

読み始めると、まったく予想のつかない展開。最初、自分とはぜんぜん違う感性にどう受け止めたらいいのかわからない。「コンセント」を読んで衝撃をうけたが、頭の中で整理しきれず三部作といわれている「アンテナ」「モザイク」も読みたくて仕方なくなる。

心理学、哲学、オカルト、ミステリー、スピリチュアル・・・言葉でも実体でもあらわせない"何か"を私も感じてしまう。仕事帰りの電車の中で読んでいたが、体に電気が走ったような、ここにいながら、どこか違う空間にいってしまったかのような奇妙な感覚を、主人公とともに味わったのだった。

文庫OFF劇場でbunkoをチェックする!

|

« 遅れてきた芸能人って?? | トップページ | プランターで家庭菜園 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

田口ランディはおもしろいよね。お義姉さんの借りて読んだことがある。でもすごく独特なかんじ。
私はこれからハリーポッターの新しいの読むところ。
はまじさん、読んだ?

投稿: ぺこぽん | 2006年5月28日 (日) 11時06分

まだ読んでません。ファンタジーはあまり得意ではないのですが、そんな私でも、おもしろい!と思うのでしょうか?
ハリーポッターに関しては乗り遅れた感があります。

投稿: はまじ | 2006年5月29日 (月) 21時17分

私が小学生の時あったなら絶対ハマッてた。
早い遅いは私は気にならないので、来年あたり「世界の中心で~」を読もうとしてるんですけど、何か?

投稿: ぺこぽん | 2006年5月30日 (火) 09時21分

しかも今じゃなく来年ですか・・・
強気ですね。
じゃあ、私も来年「今会いに行きます」を読みます。

投稿: はまじ | 2006年5月30日 (火) 20時43分

じゃあ私は「海猿」を…以下同文。

投稿: ぺこぽん | 2006年5月31日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/1963769

この記事へのトラックバック一覧です: 「コンセント」:田口ランディ:

« 遅れてきた芸能人って?? | トップページ | プランターで家庭菜園 »