« ど、どうしよう | トップページ | 当たった!! »

子供の名前

子供の頃から子供ができたらどんな名前をつけようかと楽しみにしている。私は自分の名前が気にいってない。かなり固いし、よくある名前。もっとスマートな名前にしたかったのに、おじいちゃんに命名された。そして今、おじいちゃんは私のことを、自分の子供の名前で間違って呼んでるし。オイオイ・・ (;´д`)ノ

この間彼に、「子供が生まれたら本当に私が名前つけていいの?なんか候補はある?まじめに答えてよ」と言ったら

「最後に○○キがつくのがいい。例えばマサキとか。」っていうから、

じゃあトキ(北斗の拳)は?」

と言ったらお前が一番ふざけてるヾ(*`Д´*)ノ"といわれた。

絶対に小説や漫画にでてくる名前にしたい。でもおおっぴらに誰かわかってしまうのは嫌。

IWGの「マコト」とか(マコちゃんと呼んで、クソババアとか言われたい)、「シンイチ」(のだめカンタービレやコナン。頭がよさげだ)とか。でも今、北斗の拳にはまっているから、その登場人物の名が最有力候補だ。このぶんだと、子供が生まれるときに一番はまっている漫画からとりそう。

・・・でもこれってみんな男だったりする。なんか男の子が産まれそうな予感。っていっても、まだ妊娠すらしてないんだけどね。気が早いっつーの。

|

« ど、どうしよう | トップページ | 当たった!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/1263538

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の名前:

« ど、どうしよう | トップページ | 当たった!! »