« アラムクルクル | トップページ | ドリームランドビーチ »

いよいよ挙式

朝から天気!!このまま晴れてくれ~!!と祈る。式場につくまで車の中でうとうとしていたが、だいぶ山道を走った様子。着くと同時にすぐにリハーサル。

Siki_4ネボケ眼で式場を見るとそこに広がる景色に思わず目がさめる。よく写真やネットをながめていたけれど、思った以上に美しい。目の前に広がる大きな海と空のまっ青な色と、教会の中に差し込む光がまぶしくて思わず目を細めてしまう。こんなに素敵だったとは。これだけでもう感動。さすがウエディングのためだけに作られただけある。こんなとこで式ができるなんて。。。もう、

大・興・奮

キャァー♪

Yubiwa_2その後メイクをしてもらい、写真撮影したが、二人ともかなり顔がこわばっていて写真を見るのがこわいほどひきつっていた。そしてそのまま、いよいよ本番。意外と緊張せず、スムーズにことは運んだ。バージンロードも誓いの言葉も、指輪の交換も、ひとつひとつが神聖な気持ちでいっぱいになる。

そして最後、結婚証明書を書くときに、名前は漢字でもローマ字でもいいと言われ、証明書自体が英語だったので結局ローマ字で書くことにした。彼「○○ HAMAJI」、私、続いて義父へ。
お父さんの書く字をじっと見つめた。名前の次に苗字へ。すると、

H ...M 

"ん??ハマジだよね"

A...M...J...I

!!

「HMAMJI」

よ、読めない。。。

Kyosikiありえないつづりに私は必死で大笑いを抑えた。一瞬、彼を見たら「ぶっ」とふきだしていた。もうこらえきれなくて腹をかかえていた。かなりツボにはいって大変だった。そんな出来事から一気にこわばった顔がほぐれ2人とも笑顔に。

かなりいい思い出になった。たぶん今後、結婚証明書を見るたびに笑ってしまうだろう。

最後は星空の下でおいしい料理を食べて大満足して帰った。

幸せ。

|

« アラムクルクル | トップページ | ドリームランドビーチ »

「バリでの挙式」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/1715182

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ挙式:

« アラムクルクル | トップページ | ドリームランドビーチ »