« 守護霊さん | トップページ | いよいよ挙式 »

アラムクルクル

バリ島へは3度目。でも7泊9日と長く滞在するというのと、旦那さんの家族も一緒というのは今回が初めて。到着すると慣れたせいか「ただいま」という気持ちになる。この季節は乾季というものの、今年は少し遅れててまだ雨季気味で湿度も高い。雨が降ったりやんだりと、結婚式の天気が少し心配。なにせ雨男、雨女ですから。

Genkanホテルはレギャンの「アラムクルクル」。3日はアラムルームで、2日はヴィラで過ごす。そして2日は「リッツカールトン」。バリはホテルがたくさんあるのでさんざん二人で悩みまくり、決めたのがここだ。ネットでの評判がよかったのもあったし、クタの中心ではないがすぐに外に出れて、旦那さんHotel_2はボディーボードするので目の前が海ということがポイントだった。

泊まってみると、アットフォームな感じで、フロントの女性は私達を  何号室のハマジ様と覚えていてくれて、よく声をかけてくれた。少し設備が古かったようだが、部屋は清潔でかわいらしいし、廊下にはいい香りが漂っている。困っているとスタッフが声をかけてくれ

Heya

て、かゆいところに手が届く感じですごしやすかった。(後にリッツカールトンに泊まって、クルクルがどれほどいやすかったかわかった)

中にはスパもあるので、彼が海でサーフィンしている間、彼女はスパでゆっくりなんていいかも。隣には高いけどおいしい有名なパパスカフェがあり、そこでFuro2_2は毎晩生演奏でかなりいい雰囲気。観光するにもいいし、町に近いといってもうるさくない場所だった満足だった。

ヴィラは天蓋付ベッド。(お姫様ベッドに1度でいいから寝てみたかったのよ!!)アラムヴィラにするとネットが無料で見られる。おかげで友達とメールできたり、(といっても日本語変換がないから、すべてローマ字だけど)ペットシッターさんにお願いしてきた猫2匹の様子もブログで見ることができて安心。その他、特典があってとにかく飲み物とお菓子には困らなかった。

ホテル選びには苦労したけど、クルクルでよかった。

|

« 守護霊さん | トップページ | いよいよ挙式 »

「バリでの挙式」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/1794062

この記事へのトラックバック一覧です: アラムクルクル:

« 守護霊さん | トップページ | いよいよ挙式 »