« 高校デビュー | トップページ | ど、どうしよう »

外猫から家猫になった!

うちの猫のハナとケン。

2_2 3_1

思い返すとあれから1年。

帰ってくると大声で鳴き、窓の外を見ては鳴き、夜2時から6時の間に交互に鳴き・・・

こっちが何度も泣きたくなったわっ!!

手をかえ品をかえ、鳴き止むようにいろんな手をつくした。長めに遊んでやったり、フェリウェイ使ったり、深夜2時でも鳴いたら話しかけてやったり抱きしめたり、なでたり。それを2匹分。もう半分ノイローゼ。

そして今、

7年間外猫だった子が家猫になったっぽい!!

やったー!!よくやった・・・自分。(。´Д⊂)ぐす

もともと2匹とも野良だったので、もうだめかなと思っていたが、ペットシッターさんの「大丈夫、できますよ」の一言で引越しとともに監禁。
外にだしてたときケン(オス)はケンカして何度も病院行き。しかも野良猫にえさをあげる人がいて、食いしん坊のケンは家で食べた後もそれを食べる。そして猫泌尿器症候群(FUS)に。

いくらかかったと思ってるんじゃ、ぼけー!!ヽ( )`ε´( )ノ

治療代30万以上かかってるわっっ。

その治療費を払うために貧乏な私は毎日お茶漬けだったり、昼飯ぬいたわっ!!

外には、病気、ケンカ、交通事故、連れ去りと危険がある。動物病院に行くとけっこうバカにならない。反面、家に閉じ込めるのはかわいそうで、自由に猫らしく生きさせてあげたいと思っていた。でもそれより何より、やはり長生きしてほしい。

だから今は家猫になったことで安心している。

※ちなみにうちの成功の秘訣は、私が寝る前に餌をあげると、2匹とも食べたら眠くなるらしく一緒に寝るようになったことと、いつしか外にでることをあきらめたようだった。そりゃあ、1年も騒げばもういいだろ。

|

« 高校デビュー | トップページ | ど、どうしよう »

「うちのにゃんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/1817174

この記事へのトラックバック一覧です: 外猫から家猫になった!:

« 高校デビュー | トップページ | ど、どうしよう »