« 思い出せない! | トップページ | 初めてのドレス »

トイレに起きると

夜、猫2匹とベッドで寝ている。

気づくとハナが枕を占領して、ケンがどどーんと真ん中に寝ている。そして私はかなり端っこに追いやられている。手のひら分ぐらいの狭さで、自分でもよくこんな狭いところに寝れるなと思う。ハマジ家は「生類憐れみの令」が発令されているのでお猫様達優先だ。

しかーし、最近、寒いとトイレが近くて明け方何度も起きてしまうのだ。(婆さんかよっ)

するとぐっすり寝ていた猫達は起き上がる私を見て

「ぶるにゃ?」(どこ行くんだにゃ)

「にゃー」(俺様の眠りを覚ましやがって)

「ぶんにゃ~」(ご飯の時間かにゃ?)

「にゃにゃー」(一緒に行くにゃ)

と騒ぎ出す。

トイレから戻ってまた寝るのだが、その間騒ぎはおさまらず、私はかまわずに寝る。そして猫達の騒ぎがおさまったころ、またトイレに行きたくなって起き出すと、同じことが繰り返され、結局、あまり眠れなかったりする。

「うるさーい!!」といいつつ、でもこれって何度も行く私が原因だよねと思ったのだった。そしてうるさいのだけど、彼らのかすかな寝息や心臓の音が聞こえると幸せを感じるのだった。

|

« 思い出せない! | トップページ | 初めてのドレス »

「うちのにゃんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/1867700

この記事へのトラックバック一覧です: トイレに起きると:

« 思い出せない! | トップページ | 初めてのドレス »