トップページ | キタキタ »

クロサギ

ヤングサンデーの「クロサギ」

詐欺師を騙す詐欺師の話。主人公黒崎はただ己のみを信じて生きてる感じでクール。かっこいいわ。詐欺をする人や組織のカラクリ、システムなんか書いてあるんだけど、じっくりゆっくり読まないと理解できず。自分のようなのが騙されるのね・・・なんだかこの手の詐欺はニュースで見たことあるな、とか、昔こういう詐欺にあった子いたな、とか思い出したよ。読んで損はないし、ためになったね。

こういう悪いやつを罠にはめる話って好き。読んでてどきどきする!井上尚登の「T.R.Y」とか、石田衣良の「波の上の魔術師」(ドラマ「ビックマネー」)とか。

そうそう、4月から「クロサギ」ドラマ化。なんだかここんとこドラマも映画も漫画からってちょっと多すぎないかい?でもまぁ、いいわ、主人公はやまぴー(山下智久君)だし、どんな黒崎を演じるんだろう?!楽しみ!

・・・つい昨日まで山下君が「やまぴー」って呼ばれてるなんて知らなかった。もう歳だなと思う今日この頃。

|

トップページ | キタキタ »

「漫画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/678054

この記事へのトラックバック一覧です: クロサギ:

トップページ | キタキタ »