« 2月22日はネコの日 | トップページ | トイレに起きると »

思い出せない!

休みの日、彼(旦那さん)はサーフィンしに湘南へ行く。
私はその間、漫画喫茶に行く。海へ行った帰り道、彼と待ち合わせて、一緒に近くの温泉に行く。というのが最近のうちらの行動パターンだ。

昨日も同じように漫画喫茶に行く途中、いつも降ろしてもらう場所で車を降ろしてもらったら、開かずの踏み切りがめずらしく開いていた!!目的地はこの線路の向こう側。
この機会を逃してはいけないと思い「じゃあね」といって車を飛び降りると全速力でわたった。

「ふ~、セーフ」と思いきや、ポケットの中には

びぐぅっ <(゚ロ゚;)>

財布しかない。!
アホー、車の中に携帯を忘れてしもた。。。

今までに財布忘れることはあったけど、携帯を忘れたことなんてなかった。どうやって待ち合わせするんじゃ。。。
(今考えると何もあわてなくてもなんとかなることである。)

しかし

どうしよう
どうしよう
どうしよう

彼が以前から言っていた言葉

"俺、公衆電話とか知らない番号には電話でないから"

"・・・でないから"

"・・・でないから"

が頭の中をリピート。

でもとりあえず電話してみよう。と公衆電話を探して電話してみる。

そしてかかった。

「もしもし・・・」
でた!
"公衆電話はでないっていったのに速攻でたっ。しかも声がおじさんくさい"

「す、すみません。間違えました!!」(´Д`|||)

"ひえ~、間違ってしまったよ。そうだ、自分の携帯に掛けよう"
と思い、電話してみるとなんとまた間違い電話!!

そしてまたおじさん。(´Д`|||)
2回も。。。

パニックのあまり自分の電話番号が思い出せなくなっている!!
何年も使っているのに、何回も書いているのに。。。今朝までちゃんと覚えていたのに。何度思い出そうとしても思い出せない。

パニックってこわいっ。

結局、自分の電話番号を思い出せないまま漫画喫茶に行った。
そして適当な時間にきりあげて外へ出て、もう一度電話の前に立つと、ふと思い出していたのだった。
電話に彼がでて待ち合わせして一件落着。

彼に
「私さぁ、電話しようと思ったら間違い電話してさ、おじさんがでたんだ」
といったら

「俺電話でたら、切られた」

と言われた。

旦那さん28歳の誕生日のことだった。

|

« 2月22日はネコの日 | トップページ | トイレに起きると »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/865506

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出せない!:

« 2月22日はネコの日 | トップページ | トイレに起きると »