« 神様のいけず | トップページ | 思い出せない! »

2月22日はネコの日

うちで飼ってる猫、ハナ&ケン。

Photo_1  ハナ(ニ毛・メス)は私が二十歳の時に赤ちゃんだったのを拾った。もうかわいくて仕方がない。神経質だけどとてもいい子。抱きしめられるのと「かわいい」と言われるのが好きだ。

ケン(黒・オス)は前のアパートに住んでいたときに、飼い主に捨てられ1件1 件、玄関の前で鳴いて主人を探していた。だがご主人さんはでてくるはずもなく、寒い日にじっと飼い主を待つ姿に、胸が痛くなってしまったのだ。そして玄関の前に来たときに扉を開けてしまった。それから半同棲状態で、たまに来ては飯を食う。それが1年後には家の中で毎日ご飯を食べるようになり、さらに1年後にはベッドで一緒に寝るようになりと、年数を重ねるごとに甘えだした。Photo_2

引越しの際、ここまでつきあったんだっと、ケンも連れて、旦那さんと猫2匹の生活がはじまった。でもかわいいだけじゃなく、猫を飼うということでいろんな問題に直面してきたのだった。

今後その直面した問題を書いていこうと思う。

つづく・・・

|

« 神様のいけず | トップページ | 思い出せない! »

「うちのにゃんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46333/1817192

この記事へのトラックバック一覧です: 2月22日はネコの日:

« 神様のいけず | トップページ | 思い出せない! »